注目のポイント

  • どちらもスタジオバインド制作作品です。
  • 茅野愛衣(フィッツ(シルフィエット) / シルフィエット)、田中理恵(エリナリーゼ・ドラゴンロード)、内山夕実(ルーデウス・グレイラット)、杉田智和(前世の男)、くじら(ヒトガミ)が共通して出演しています。
  • 理不尽な孫の手(原作)、シロタカ(キャラクター原案)、フロンティアワークス(原作企画)、平野宏樹(監督 / 助監督)、齊藤佳子(キャラクターデザイン / サブキャラクターデザイン)、三宅昌和(美術監督)など13スタッフが共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「Clover」「花咲み」「旅人の唄」「目覚めの唄」にMANYOが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2023/7 ~ 2023/9 放送
アニメ / 2021/1 ~ 2021/3 放送

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ から見た共通点

無職転生~異世界行ったら本気だす~ から見た共通点

キャストの比較

5 のキャストが共通
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 共通のキャスト 無職転生~異世界行ったら本気だす~
フィッツ(シルフィエット) 茅野愛衣 シルフィエット
エリナリーゼ・ドラゴンロード 田中理恵 エリナリーゼ・ドラゴンロード
ルーデウス・グレイラット 内山夕実 ルーデウス・グレイラット
前世の男 杉田智和 前世の男
ヒトガミ くじら ヒトガミ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~のキャスト

バーディガーディ
ナナホシ/サイレント・セブンスター
ゾルダート・ヘッケラー
フィッツ(シルフィエット)
アリエル・アネモイ・アスラ
ルーク・ノトス・グレイラット
エリナリーゼ・ドラゴンロード
クリフ・グリモル
ザノバ・シーローン
リニアーナ・デドルディア
プルセナ・アドルディア
ルーデウス・グレイラット
前世の男
サラ
スザンヌ
ティモシー
ミミル
パトリス
ヒトガミ
ジュリエット

無職転生~異世界行ったら本気だす~のキャスト

ルーデウス・グレイラット
前世の男
ロキシー・ミグルディア
エリス・ボレアス・グレイラット
シルフィエット
パウロ・グレイラット
ゼニス・グレイラット
リーリャ
ルイジェルド・スペルディア
ギレーヌ・デドルディア
オルステッド
キシリカ・キシリス
ペルギウス・ドーラ
アルマンフィ
ヒトガミ
エリナリーゼ・ドラゴンロード
タルハンド

スタッフの比較

13 のスタッフが共通
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 共通のスタッフ 無職転生~異世界行ったら本気だす~
原作 理不尽な孫の手 原作
キャラクター原案 シロタカ キャラクター原案
原作企画 フロンティアワークス 原作企画
監督 平野宏樹 助監督
キャラクターデザイン 齊藤佳子 サブキャラクターデザイン
美術監督 三宅昌和 美術監督
色彩設計 土居真紀子 色彩設計
撮影監督 頓所信二 撮影監督
編集 三嶋章紀 編集
音響監督 明田川仁 音響監督
音楽 藤澤慶昌 音楽
プロデュース EGG FIRM プロデュース
アニメーション制作 スタジオバインド 制作

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~のスタッフ

原作
(MFブックス)
キャラクター原案
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音楽
プロデュース
アニメーション制作
製作
(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、東宝、KADOKAWA、フロンティアワークス、BS11、グリーエンターテインメント、EGG FIRM)

無職転生~異世界行ったら本気だす~のスタッフ

原作
(MFブックス)
キャラクター原案
監督・シリーズ構成
助監督
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
音楽
プロデュース
製作
(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、東宝、KADOKAWA、フロンティアワークス、BS11、GREE、EGG FIRM)

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、2曲で共通
MANYO
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 無職転生~異世界行ったら本気だす~
Clover
エンディングテーマ1
編曲
花咲み
エンディングテーマ3
編曲
旅人の唄
オープニングテーマ1
編曲
目覚めの唄
オープニングテーマ2
編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~と無職転生~異世界行ったら本気だす~の比較
ページのトップに戻る