注目のポイント

  • 山寺宏一(アベルト・デスラー / 古代進)が共通して出演しています。
  • 西﨑義展(原作 / 企画、原作、製作総指揮、監督, エグゼクティブプロデューサー, 脚本, 編集)、西﨑彰司(製作総指揮・著作総監修 / エグゼクティブプロデューサー)、宮川泰(音楽 / 音楽(オリジナルスコア))、吉田知弘(音響監督)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
劇場アニメ / 2021/6 劇場公開
劇場アニメ / 2009/12 劇場公開

「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択 から見た共通点

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通

「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択のキャスト

真田志郎
クラウス・キーマン
演説の声
ナレーション
古代進
森雪
島大介
加藤三郎
沖田十三
アベルト・デスラー
ズォーダー
サーベラー
テレサ

宇宙戦艦ヤマト 復活篇のキャスト

古代進
古代美雪
古代雪
真田志郎
佐渡酒造
アナライザー
徳川太助
島次郎
大村耕作
上条了
小林淳
折原真帆
桜井洋一
中西良平
木下三郎
郷田実
佐々木美晴
天馬走、天馬翔
ブルーノア艦長
メッツラー総督
バルスマン総司令官
イリヤ女王
パスカル将軍
シーガル艦長
ゴルイ提督
ナレーション

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択 共通のスタッフ 宇宙戦艦ヤマト 復活篇
原作 西﨑義展 企画、原作、製作総指揮、監督, エグゼクティブプロデューサー, 脚本, 編集
製作総指揮・著作総監修 西﨑彰司 エグゼクティブプロデューサー
音楽 宮川泰 音楽(オリジナルスコア)
音響監督 吉田知弘 音響監督

「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択のスタッフ

原作
製作総指揮・著作総監修
構成・監修
ディレクター
脚本協力
設定アドバイザー
新作パート絵コンテ・作画
演出
キャラクター作画監督
美術監督
美術設定
色指定・検査
撮影監督
CGディレクター
音響監督
オリジナルサウンドエフェクト
音響効果
アニメーション制作
配給

宇宙戦艦ヤマト 復活篇のスタッフ

企画、原作、製作総指揮、監督
エグゼクティブプロデューサー
絵コンテ、チーフディレクター
メカニックデザイン・副監督・監督代行(ディレクターズカット版)
キャラクターデザイン
総作画監督・作画監督(ディレクターズカット版)
総作画監督補佐
演出
メカニック演出・アニメーションディレクター(ディレクターズカット版)
総監修
美術監督
音響監督
音楽(オリジナルスコア)
音楽監督、指揮
新規劇伴作曲
制作スタジオ
(エナジオ)
アニメーション協力(ディレクターズカット版)
配給(ディレクターズカット版)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません
比較 > 「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択と宇宙戦艦ヤマト 復活篇の比較
ページのトップに戻る