注目のポイント

  • 日野聡(テスラ / アインズ・ウール・ゴウン)が共通して出演しています。
  • 鈴木政彦(美術設定 / サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン)、郷文裕貴(音響監督)、KADOKAWA(音楽制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2021/4 ~ 2021/6 放送
アニメ / 2018/1 ~ 2018/4 放送

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら から見た共通点

オーバーロードII から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのキャスト

結城宏
如月玲於奈
ミザリサ
結城楓
マーチン
ギンジ
テスラ
神居宗一郎

オーバーロードIIのキャスト

アインズ・ウール・ゴウン
アルベド
シャルティア・ブラッドフォールン
アウラ・ベラ・フィオーラ
マーレ・ベロ・フィオーレ
デミウルゴス
コキュートス
セバス・チャン
ナーベラル・ガンマ
ソリュシャン・イプシロン
ツアレ
ハムスケ
ザリュース・シャシャ
シャースーリュー・シャシャ
ガゼフ・ストローノフ
クルシュ
ゼンベル
ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ
クライム
ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ
ガガーラン
イビルアイ
ティア
ティナ

スタッフの比較

3 のスタッフが共通
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 共通のスタッフ オーバーロードII
美術設定 鈴木政彦 サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン
音響監督 郷文裕貴 音響監督
音楽制作 KADOKAWA 音楽制作

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのスタッフ

原作
(MF文庫J)
キャラクター原案
監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
プロップデザイン
美術設定
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
(NLCサウンド)
音楽
音楽制作
アニメーション制作

オーバーロードIIのスタッフ

キャラクター原案
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン
美術監督
(アトリエ・ムサ)
美術ボード
(アトリエ・ムサ)
美術設定
(アトリエ・ムサ)
色彩設計
3D監督
撮影監督
音響監督
音響制作
音楽
(Team-MAX)
音楽制作
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらとオーバーロードIIの比較
ページのトップに戻る