注目のポイント

  • どちらも荒木哲郎監督、WIT STUDIO制作のアニメです。
  • 逢坂良太(巣刈 / マルコ・ボット)が共通して出演しています。
  • 荒木哲郎(監督・脚本 / 監督)、江原康之(アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督 / アクション作画監督)、澤野弘之(音楽)、WIT STUDIO(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
劇場アニメ / 2019/5 劇場公開
劇場アニメ / 2014/11 劇場公開

甲鉄城のカバネリ 海門決戦 から見た共通点

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~のキャスト

ジャン・キルシュタイン
サシャ・ブラウス
コニー・スプリンガー
マルコ・ボット
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
アニ・レオンハート
クリスタ・レンズ
ユミル
リヴァイ
エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ
ハンネス
エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
甲鉄城のカバネリ 海門決戦 共通のスタッフ 劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~
監督・脚本 荒木哲郎 監督
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督 江原康之 アクション作画監督
音楽 澤野弘之 音楽
アニメーション制作 WIT STUDIO アニメーション制作

甲鉄城のカバネリ 海門決戦のスタッフ

監督・脚本
シリーズ構成
キャラクター原案
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督
音楽
アニメーション制作

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~のスタッフ

原作
(講談社 別冊少年マガジン 連載)
監督
キャラクターデザイン
総作画監督
メインアニメーター
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
3D監督
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音響効果
音響制作
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 甲鉄城のカバネリ 海門決戦と劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~の比較
ページのトップに戻る