注目のポイント

  • どちらもProduction I.G制作作品です。
  • 田中宏侍(撮影監督)、Production I.G(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2017/7 ~ 2017/12 放送
アニメ / 2013/4 ~ 2013/6 放送

ボールルームへようこそ から見た共通点

翠星のガルガンティア から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません

ボールルームへようこそのキャスト

富士田多々良
兵藤清春
花岡雫
赤城賀寿
赤城真子
緋山千夏
仙石要
円谷環
兵藤マリサ
釘宮方美
井戸川民絵
峰吾郎
甲本明
本郷千鶴
富士田鉄男
番場可憐
仁保友親
岩熊善徳
美野麗
鼻毛石天平

翠星のガルガンティアのキャスト

レド
エイミー
チェインバー
ベローズ
ピニオン
リジット
サーヤ
メルティ
ベベル
グレイス
フェアロック
ジョー
マイタ
ウォーム
フランジ
クラウン
オルダム
オルダムの助手
ラケージ
パリヌリ
パラエム
ヘリック
オンデリア
クラリア
マロッキ
ケメン
ストルガ
クーゲル
ストライカー
ストーリア
リトナー

スタッフの比較

2 のスタッフが共通
ボールルームへようこそ 共通のスタッフ 翠星のガルガンティア
撮影監督 田中宏侍 撮影監督
アニメーション制作 Production I.G アニメーション制作

ボールルームへようこそのスタッフ

原作
掲載誌
監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
総作画監督
アクション作画監督
プロップデザイン
キーアニメーター
美術設定・美術監督
色彩設計
撮影監督
CG監督
編集
音響監督
音楽
アニメーション制作

翠星のガルガンティアのスタッフ

原案
(ニトロプラス)
監督
シリーズ構成・脚本
(ニトロプラス)
キャラクター原案
アニメーションキャラクターデザイン
総作画監督
メカニックデザイン
(ニトロプラス)
ガルガンティアイメージ
設定考証・デザイン
プロップデザイン
美術監督
(ととにゃん)
美術監修・美術設定
(ととにゃん)
色彩設計
(スタジオロード)
3D監督
(トライスラッシュ)
3Dテクニカルディレクター
モニターワークス
特殊効果
撮影監督
音響監督
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作
(バンダイビジュアル、Production I.G、ニトロプラス、読売テレビエンタープライズ、ランティス、グッドスマイルカンパニー、ブシロード)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > ボールルームへようこそと翠星のガルガンティアの比較
ページのトップに戻る