注目のポイント
- どちらも菊地康仁監督、エイトビット制作のアニメです。
- 寺島拓篤(ロマン・ヴァロフ / 三上悟)が共通して出演しています。
- エイトビット(原作, アニメーション制作 / アニメーション制作)、菊地康仁(監督)、中山敦史(シリーズディレクター / 副監督)、益田健太(美術設定, 美術監督 / 美術ボード)、佐藤洋(撮影監督)、明田川仁(音響監督)など7スタッフが共通しています。
- オープニングテーマやエンディングテーマでは「裸足のままでもこわくない」「メグルモノ」にArte Refactが関連している共通点が見られます。
アニメの比較
コメット・ルシファー から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,2,0,1,3,2,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[15,2,0,2,6,1,1,0]}
転生したらスライムだった件 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,2,0,0,2,2,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[22,1,1,5,12,2,1,0]}
キャストの比較
1 のキャストが共通
コメット・ルシファー | 共通のキャスト | 転生したらスライムだった件 |
---|---|---|
ロマン・ヴァロフ | 寺島拓篤 | 三上悟 |
スタッフの比較
7 のスタッフが共通
コメット・ルシファー | 共通のスタッフ | 転生したらスライムだった件 |
---|---|---|
原作, アニメーション制作 | エイトビット | アニメーション制作 |
監督 | 菊地康仁 | 監督 |
シリーズディレクター | 中山敦史 | 副監督 |
美術設定, 美術監督 | 益田健太 | 美術ボード |
撮影監督 | 佐藤洋 | 撮影監督 |
音響監督 | 明田川仁 | 音響監督 |
音楽制作 | ランティス | 音楽制作 |
コメット・ルシファーのスタッフ
監督
原案・シリーズ構成・脚本
シリーズディレクター
キャラクターデザイン・総作画監督
メカニックデザイン
モニターデザイン
アクションディレクター
美術監督
色彩設計
撮影監督
CGディレクター
編集
音響監督
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作
(バンダイビジュアル、エイトビット、サミー、ランティス、BS11、ブシロード、ソニーPCL、グッドスマイルカンパニー)
転生したらスライムだった件のスタッフ
原作
(GCノベルズ)
原作イラスト
漫画作画
掲載誌
(講談社)
監督
副監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
モンスターデザイン
エフェクト監修
美術監督
色彩設計
撮影監督
CGIプロデューサー・グラフィックデザイナー
編集
音響監督
音響制作
音楽制作
アニメーション制作
製作
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、1曲で共通
Arte Refact | |
---|---|
コメット・ルシファー | 転生したらスライムだった件 |
裸足のままでもこわくない
エンディングテーマ3
編曲
|
メグルモノ
オープニングテーマ2
編曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
ニュースはありません。