注目のポイント
- 小林清志(次元大介)、増山江威子(峰不二子)、井上真樹夫(石川五右ェ門 / 石川五ェ門)、納谷悟朗(銭形警部)、渡部猛(#21, #67, #83, #152 / オビタキ)が共通して出演しています。
- モンキー・パンチ(原作)、大野雄二(音楽)、加藤敏(録音監督 / 音響監督)、鈴木清司(選曲 / 音楽監督)、東北新社(録音 / 音響制作)、トムス・エンタテインメント(製作・著作 / 企画・制作, 製作・著作)など6スタッフが共通しています。
- オープニングテーマやエンディングテーマでは「LOVE IS EVERYTHING」「ラブスコール」「ルパン三世のテーマ」「ルパン三世の愛のテーマ」「ルパン三世 愛のテーマ」「ルパン三世のテーマ'78(2002 Version)」など6曲に大野雄二が関連している共通点が見られます。
アニメの比較
ルパン三世 2nd series から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[8,1,0,1,0,4,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[716,4,4,75,8,2,5,16]}
ルパン三世 霧のエリューシヴ から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[5,2,0,1,0,4,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[17,3,10,7,10,5,2,14]}
キャストの比較
5 のキャストが共通
ルパン三世 2nd series | 共通のキャスト | ルパン三世 霧のエリューシヴ |
---|---|---|
次元大介 | 小林清志 | 次元大介 |
峰不二子 | 増山江威子 | 峰不二子 |
石川五右ェ門 | 井上真樹夫 | 石川五ェ門 |
銭形警部 | 納谷悟朗 | 銭形警部 |
#21, #67, #83, #152 | 渡部猛 | オビタキ |
ルパン三世 2nd seriesのキャスト
ルパン三世
次元大介
峰不二子
石川五右ェ門
銭形警部
#62
#107
スタッフの比較
6 のスタッフが共通
ルパン三世 2nd series | 共通のスタッフ | ルパン三世 霧のエリューシヴ |
---|---|---|
原作 | モンキー・パンチ | 原作 |
音楽 | 大野雄二 | 音楽 |
録音監督 | 加藤敏 | 音響監督 |
選曲 | 鈴木清司 | 音楽監督 |
録音 | 東北新社 | 音響制作 |
製作・著作 | トムス・エンタテインメント | 企画・制作, 製作・著作 |
ルパン三世 2nd seriesのスタッフ
原作
企画
監修
(#52~)
音楽
製作
脚本
録音監督
選曲
文芸担当
コンテ(絵コンテ)
音響効果
(宮田音響)
録音技術
録音
現像
レイアウト
制作協力
シリーズ構成
(#53~)
製作・著作
ルパン三世 霧のエリューシヴのスタッフ
原作
(MPワークス ルパン三世officialマガジン刊)
監督
演出
キャラクターデザイン・総作画監督
プロップデザイン・CGアニメーション
アイキャッチ
(特別参加)
音楽
音楽監督
音響監督
音響効果
効果助手
サウンドミキサー
録音スタジオ
音響制作担当
音響制作
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
制作担当
制作事務
制作経理
アニメーションプロデューサー
アシスタントプロデューサー
協力プロデューサー
アニメーション制作
企画・制作
製作・著作
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、5曲で共通
大野雄二 | |
---|---|
ルパン三世 2nd series | ルパン三世 霧のエリューシヴ |
LOVE IS EVERYTHING
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラブスコール
エンディングテーマ3
作曲
ルパン三世のテーマ
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ルパン三世の愛のテーマ
エンディングテーマ1
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ2
作曲
|
ルパン三世のテーマ'78(2002 Version)
オープニングテーマ
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ
作曲・編曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。