注目のポイント

  • 山田康雄(ルパン三世)、小林清志(次元大介)、増山江威子(峰不二子)、井上真樹夫(石川五右ェ門 / 石川五ェ門)、納谷悟朗(銭形警部)、富田耕生(#02, #18, #143 / 警視総監)など15キャストが共通して出演しています。
  • モンキー・パンチ(原作)、大野雄二(音楽)、大和屋竺(脚本, シリーズ構成 / 脚本)、加藤敏(録音監督 / 録音)、青木悠三(コンテ(絵コンテ) / 作画監督)、東北新社(録音 / 制作協力)など6スタッフが共通しています。
  • 音楽では「LOVE IS EVERYTHING」「ラブスコール」「ルパン三世のテーマ」「ルパン三世の愛のテーマ」「ルパン三世 愛のテーマ」「ルパン音頭」など6曲に大野雄二が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 1977/10 ~ 1980/10 放送
劇場アニメ / 1978/12 劇場公開

ルパン三世 2nd series から見た共通点

ルパン三世 ルパンVS複製人間 から見た共通点

キャストの比較

15 のキャストが共通
ルパン三世 2nd series 共通のキャスト ルパン三世 ルパンVS複製人間
ルパン三世 山田康雄 ルパン三世
次元大介 小林清志 次元大介
峰不二子 増山江威子 峰不二子
石川五右ェ門 井上真樹夫 石川五ェ門
銭形警部 納谷悟朗 銭形警部
#02, #18, #143 富田耕生 警視総監
#02, #06, #10, #30, #35, #39, #53, #61, #67, #69, #75, #79, #89, #99, #100, #110, #116, #120 宮下勝 警官A
#04, #18, #26, #38, #41, #43, #45, #50, #51, #60, #69, #79, #89, #93, #98, #118, #121, #128, #132, #143, #147, #151, #155 広瀬正志 警官B
#17, #43, #61, #65, #73, #77, #86, #94, #116, #130, #144, #153 北村弘一 古本屋の親父
#23, #92 村越伊知郎 科学者
#29, #70, #80, #108, #113, #139 槐柳二 山寺の住職
#42 大平透 スタッキー特別補佐官
#45, #67, #102, #110 飯塚昭三 フリンチ
#55, #56, #118 柴田秀勝 ゴードン
#100 嶋俊介 職員

ルパン三世 2nd seriesのキャスト

ルパン三世
次元大介
峰不二子
石川五右ェ門
銭形警部
#62

ルパン三世 ルパンVS複製人間のキャスト

ルパン三世
峰不二子
次元大介
石川五ェ門
銭形警部
マモー
フリンチ
山寺の住職
古本屋の親父
ゴードン
スタッキー特別補佐官
エジプト警察署長
大統領
書記長
職員
警視総監
科学者
警官A
警官B

スタッフの比較

6 のスタッフが共通
ルパン三世 2nd series 共通のスタッフ ルパン三世 ルパンVS複製人間
原作 モンキー・パンチ 原作
音楽 大野雄二 音楽
脚本, シリーズ構成 大和屋竺 脚本
録音監督 加藤敏 録音
コンテ(絵コンテ) 青木悠三 作画監督
録音 東北新社 制作協力

ルパン三世 2nd seriesのスタッフ

企画
監修
(#52~)
音楽
プロデューサー
美術監督
撮影監督
録音監督
選曲
制作担当
(堀越とおる)
文芸担当
美術設定
音響効果
(宮田音響)
録音技術
タイトル
録音
レイアウト
制作協力
シリーズ構成
(#53~)
原案
(#154)
(#100)
(#101)
(#102)
(#103)

ルパン三世 ルパンVS複製人間のスタッフ

製作
監督・演出・絵コンテ
監修
レイアウト
作画監督
美術
撮影
録音
編集
音楽
制作協力
配給

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、5曲で共通
大野雄二
ルパン三世 2nd series ルパン三世 ルパンVS複製人間
LOVE IS EVERYTHING
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラブスコール
エンディングテーマ3
作曲
ルパン三世のテーマ
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ルパン三世の愛のテーマ
エンディングテーマ1
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ2
作曲
ルパン音頭
挿入歌
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > ルパン三世 2nd seriesとルパン三世 ルパンVS複製人間の比較
ページのトップに戻る