注目のポイント

  • 小林清志(次元大介)、野沢雅子(#90 / 藤堂昌江)が共通して出演しています。
  • モンキー・パンチ(原作)、大野雄二(音楽)、鈴木清司(選曲 / 音楽監督)、東北新社(録音 / 音響制作)、トムス・エンタテインメント(製作・著作 / 企画・制作, 製作・著作)がスタッフとして共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「LOVE IS EVERYTHING」「ラブスコール」「ルパン三世のテーマ」「ルパン三世の愛のテーマ」「ルパン三世 愛のテーマ」「ラヴ・スコール」など6曲に大野雄二が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 1977/10 ~ 1980/10 放送
アニメ / 2011/12 ~ 2011/12 放送

ルパン三世 2nd series から見た共通点

ルパン三世 血の刻印 ~永遠のmermaid~ から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
ルパン三世 2nd series 共通のキャスト ルパン三世 血の刻印 ~永遠のmermaid~
次元大介 小林清志 次元大介
#90 野沢雅子 藤堂昌江

ルパン三世 2nd seriesのキャスト

ルパン三世
次元大介
峰不二子
石川五右ェ門
銭形警部
#62

ルパン三世 血の刻印 ~永遠のmermaid~のキャスト

ルパン三世
次元大介
石川五エ門
峰不二子
銭形警部
美沙
氷室
藤堂昌江
影浦
支配人
司会者
刑事
園長

スタッフの比較

5 のスタッフが共通
ルパン三世 2nd series 共通のスタッフ ルパン三世 血の刻印 ~永遠のmermaid~
原作 モンキー・パンチ 原作
音楽 大野雄二 音楽
選曲 鈴木清司 音楽監督
録音 東北新社 音響制作
製作・著作 トムス・エンタテインメント 企画・制作, 製作・著作

ルパン三世 2nd seriesのスタッフ

企画
監修
(#52~)
音楽
プロデューサー
美術監督
撮影監督
録音監督
選曲
制作担当
(堀越とおる)
文芸担当
美術設定
音響効果
(宮田音響)
録音技術
タイトル
録音
レイアウト
制作協力
シリーズ構成
(#53~)
原案
(#154)
(#100)
(#101)
(#102)
(#103)

ルパン三世 血の刻印 ~永遠のmermaid~のスタッフ

監督
脚本
音楽
音楽監督
音響監督
音響制作
美術監督
キャラクターデザイン・総作画監督
演出
アニメーション制作協力

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、5曲で共通
大野雄二
ルパン三世 2nd series ルパン三世 血の刻印 ~永遠のmermaid~
LOVE IS EVERYTHING
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラブスコール
エンディングテーマ3
作曲
ルパン三世のテーマ
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ルパン三世の愛のテーマ
エンディングテーマ1
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ2
作曲
ラヴ・スコール
エンディングテーマ
作曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > ルパン三世 2nd seriesとルパン三世 血の刻印 ~永遠のmermaid~の比較
ページのトップに戻る