注目のポイント
- 小林清志(次元大介)、増山江威子(峰不二子)、井上真樹夫(石川五右ェ門 / 石川五ェ門)、納谷悟朗(銭形警部)、納谷六朗(#15, #43, #85 / ジョーダン)が共通して出演しています。
- モンキー・パンチ(原作)、大野雄二(音楽)、加藤敏(録音監督)、鈴木清司(選曲 / 音楽監督)、東北新社(録音 / 音響制作)、トムス・エンタテインメント(製作・著作 / 企画制作, 製作著作)など6スタッフが共通しています。
- オープニングテーマやエンディングテーマでは「LOVE IS EVERYTHING」「ラブスコール」「ルパン三世のテーマ」「ルパン三世の愛のテーマ」「ルパン三世 愛のテーマ」「ルパン三世のテーマ'78(2002version)」など7曲に大野雄二が関連している共通点が見られます。
アニメの比較
ルパン三世 2nd series から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[7,1,0,1,0,4,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[717,4,4,75,8,2,5,16]}
ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[5,0,1,1,0,4,0,1]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[15,4,9,5,12,8,4,7]}
キャストの比較
5 のキャストが共通
ルパン三世 2nd series | 共通のキャスト | ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ |
---|---|---|
次元大介 | 小林清志 | 次元大介 |
峰不二子 | 増山江威子 | 峰不二子 |
石川五右ェ門 | 井上真樹夫 | 石川五ェ門 |
銭形警部 | 納谷悟朗 | 銭形警部 |
#15, #43, #85 | 納谷六朗 | ジョーダン |
ルパン三世 2nd seriesのキャスト
ルパン三世
次元大介
峰不二子
石川五右ェ門
銭形警部
#62
#107
スタッフの比較
6 のスタッフが共通
ルパン三世 2nd series | 共通のスタッフ | ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ |
---|---|---|
原作 | モンキー・パンチ | 原作 |
音楽 | 大野雄二 | 音楽 |
録音監督 | 加藤敏 | 録音監督 |
選曲 | 鈴木清司 | 音楽監督 |
録音 | 東北新社 | 音響制作 |
製作・著作 | トムス・エンタテインメント | 企画制作, 製作著作 |
ルパン三世 2nd seriesのスタッフ
原作
企画
監修
(#52~)
音楽
製作
脚本
録音監督
選曲
文芸担当
コンテ(絵コンテ)
音響効果
(宮田音響)
録音技術
録音
現像
レイアウト
制作協力
シリーズ構成
(#53~)
製作・著作
ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~のスタッフ
原作
(MPワークス 双葉社/ルパン三世officialマガジン刊)
監督
脚本
絵コンテ
キャラクターデザイン
メカデザイン
音楽
音楽監督
録音監督
録音技術
録音技術助手
録音スタジオ
音響制作担当
音響制作
美術監督
色彩設計
撮影監督
撮影監督補
編集
編集助手
広報担当
文芸担当
制作協力
協力プロデューサー
企画制作
製作著作
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、5曲で共通
大野雄二 | |
---|---|
ルパン三世 2nd series | ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ |
LOVE IS EVERYTHING
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラブスコール
エンディングテーマ3
作曲
ルパン三世のテーマ
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ルパン三世の愛のテーマ
エンディングテーマ1
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ2
作曲
|
ルパン三世のテーマ'78(2002version)
オープニングテーマ
作曲・編曲
夜想曲
エンディングテーマ
作曲・編曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。