注目のポイント

  • どちらも東京ムービー新社制作作品です。
  • 山田康雄(ルパン三世)、小林清志(次元大介)、増山江威子(峰不二子)、井上真樹夫(石川五右ェ門 / 石川五ェ門)、納谷悟朗(銭形警部)、富田耕生(#02, #18, #143 / コンサノ)など12キャストが共通して出演しています。
  • モンキー・パンチ(原作)、大野雄二(音楽)、東京ムービー新社(製作)、高橋靖二(プロデューサー / 企画)、長谷川肇(撮影監督)、加藤敏(録音監督)など10スタッフが共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「LOVE IS EVERYTHING」「ラブスコール」「ルパン三世のテーマ」「ルパン三世の愛のテーマ」「ルパン三世 愛のテーマ」「HE'S GONE」など6曲に大野雄二が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 1977/10 ~ 1980/10 放送
アニメ / 1990/7 ~ 1990/7 放送

ルパン三世 2nd series から見た共通点

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 から見た共通点

キャストの比較

12 のキャストが共通
ルパン三世 2nd series 共通のキャスト ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
ルパン三世 山田康雄 ルパン三世
次元大介 小林清志 次元大介
峰不二子 増山江威子 峰不二子
石川五右ェ門 井上真樹夫 石川五ェ門
銭形警部 納谷悟朗 銭形警部
#02, #18, #143 富田耕生 コンサノ
#02, #47, #48, #117 峰恵研 高僧
#07, #12, #87 谷口節 リベラ
#21, #66, #86 村松康雄 メンゲル
#33, #67, #99, #115, #132 塚田正昭 アントニオ
#68 筈見純 マルセス
#90, #119 小林修 カルロス

ルパン三世 2nd seriesのキャスト

ルパン三世
次元大介
峰不二子
石川五右ェ門
銭形警部
#62

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎のキャスト

ルパン三世
次元大介
石川五ェ門
峰不二子
銭形警部
コンサノ
カルロス
マルセス
マリア
マッシュ
リベラ
ロペス
高僧
アントニオ
メンゲル

スタッフの比較

10 のスタッフが共通
ルパン三世 2nd series 共通のスタッフ ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
原作 モンキー・パンチ 原作
音楽 大野雄二 音楽
製作 東京ムービー新社 製作
プロデューサー 高橋靖二 企画
撮影監督 長谷川肇 撮影監督
録音監督 加藤敏 録音監督
選曲 鈴木清司 音楽監督
音響効果 糸川幸良 音響効果
編集 鶴渕允寿 編集
録音 東北新社 録音制作

ルパン三世 2nd seriesのスタッフ

企画
監修
(#52~)
音楽
プロデューサー
美術監督
撮影監督
録音監督
選曲
制作担当
(堀越とおる)
文芸担当
美術設定
音響効果
(宮田音響)
録音技術
タイトル
録音
レイアウト
制作協力
シリーズ構成
(#53~)
原案
(#154)
(#100)
(#101)
(#102)
(#103)

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎のスタッフ

原作
(中央公論社刊)
監督
絵コンテ
脚本
キャラクターデザイン
美術
音楽
録音監督
音楽監督
音響効果
録音制作
撮影監督
編集
プロデューサー
プロデューサー補
制作担当
制作デスク
(日本テレビ)
企画協力
企画制作
製作
(トムス・エンタテインメント)

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、5曲で共通
大野雄二
ルパン三世 2nd series ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
LOVE IS EVERYTHING
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラブスコール
エンディングテーマ3
作曲
ルパン三世のテーマ
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ルパン三世の愛のテーマ
エンディングテーマ1
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ2
作曲
HE'S GONE
主題歌
作曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > ルパン三世 2nd seriesとルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎の比較
ページのトップに戻る