注目のポイント

  • 山田康雄(ルパン三世)、小林清志(次元大介)、増山江威子(峰不二子)、井上真樹夫(石川五右ェ門 / 石川五ェ門)、納谷悟朗(銭形警部)、大木民夫(#05, #15, #60, #76, #95, #104, #122 / マルチンベック)など10キャストが共通して出演しています。
  • モンキー・パンチ(原作)、大野雄二(音楽)、東京ムービー新社(製作 / 製作・著作)、長谷川肇(撮影監督)、加藤敏(録音監督)、鈴木清司(選曲 / 音楽監督)など10スタッフが共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「LOVE IS EVERYTHING」「ラブスコール」「ルパン三世のテーマ」「ルパン三世の愛のテーマ」「ルパン三世 愛のテーマ」「見果てぬ夢を追いかけて」など6曲に大野雄二が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 1977/10 ~ 1980/10 放送
アニメ / 1991/8 ~ 1991/8 放送

ルパン三世 2nd series から見た共通点

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え から見た共通点

キャストの比較

10 のキャストが共通
ルパン三世 2nd series 共通のキャスト ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
ルパン三世 山田康雄 ルパン三世
次元大介 小林清志 次元大介
峰不二子 増山江威子 峰不二子
石川五右ェ門 井上真樹夫 石川五ェ門
銭形警部 納谷悟朗 銭形警部
#05, #15, #60, #76, #95, #104, #122 大木民夫 マルチンベック
#13, #19, #35, #110, #116 池水通洋 フランス代表
#17, #43, #61, #65, #73, #77, #86, #94, #116, #130, #144, #153 北村弘一 老学者
#33, #67, #99, #115, #132 塚田正昭 イギリス代表
#42 大平透 ヘーカー

ルパン三世 2nd seriesのキャスト

ルパン三世
次元大介
峰不二子
石川五右ェ門
銭形警部
#62

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪えのキャスト

ルパン三世
銭形警部
次元大介
石川五ェ門
峰不二子
ヘーカー
千恵子
ホーク
マッカラム
エリック
マルチンベック
老学者
ハマー
フランス代表
イギリス代表
ドイツ代表
日本代表
海辺首相

スタッフの比較

10 のスタッフが共通
ルパン三世 2nd series 共通のスタッフ ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
原作 モンキー・パンチ 原作
音楽 大野雄二 音楽
製作 東京ムービー新社 製作・著作
撮影監督 長谷川肇 撮影監督
録音監督 加藤敏 録音監督
選曲 鈴木清司 音楽監督
文芸担当 飯岡順一 シナリオディレクター
音響効果 糸川幸良 音響効果
編集 鶴渕允寿 編集
録音 東北新社 録音制作

ルパン三世 2nd seriesのスタッフ

企画
監修
(#52~)
音楽
プロデューサー
美術監督
撮影監督
録音監督
選曲
制作担当
(堀越とおる)
文芸担当
美術設定
音響効果
(宮田音響)
録音技術
タイトル
録音
レイアウト
制作協力
シリーズ構成
(#53~)
原案
(#154)
(#100)
(#101)
(#102)
(#103)

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪えのスタッフ

原作
(中央公論社)
企画
監修
脚本
音楽
キャラクターデザイン
メカデザイン監修
メカデザイン
(スタジオOX)
作画監督補
録音監督
音楽監督
撮影監督
編集
録音技術
音響効果
アシスタントプロデューサー
制作デスク
制作進行
企画協力
シナリオディレクター
音響制作担当
制作協力
録音制作
プロデューサー
企画制作
製作・著作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、5曲で共通
大野雄二
ルパン三世 2nd series ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
LOVE IS EVERYTHING
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラブスコール
エンディングテーマ3
作曲
ルパン三世のテーマ
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ルパン三世の愛のテーマ
エンディングテーマ1
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ2
作曲
見果てぬ夢を追いかけて
主題歌
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > ルパン三世 2nd seriesとルパン三世 ナポレオンの辞書を奪えの比較
ページのトップに戻る