注目のポイント
- どちらもサテライト制作作品です。
- 茅野愛衣(暁切歌 / セシル・スー)、瀬戸麻沙美(友里あおい / エミリア・ヴァリ)、東山奈央(寺島詩織 / クロエ・ラウ)が共通して出演しています。
- 森岡賢一(プロップデザイン / 美術設定)、影山慈郎(2Dモニター / モニターグラフィックス)、サテライト(アニメーション制作 / 原作, アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。
- 挿入歌では「ORBITAL BEAT」「ギリギリDESTINY」に加藤裕介が関連している共通点が見られます。
アニメの比較
戦姫絶唱シンフォギアG から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[3,0,0,0,3,0,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[26,4,0,3,13,3,2,1]}
重神機パンドーラ から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[3,0,0,1,3,0,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[13,2,0,2,14,7,3,0]}
キャストの比較
3 のキャストが共通
戦姫絶唱シンフォギアG | 共通のキャスト | 重神機パンドーラ |
---|---|---|
暁切歌 | 茅野愛衣 | セシル・スー |
友里あおい | 瀬戸麻沙美 | エミリア・ヴァリ |
寺島詩織 | 東山奈央 | クロエ・ラウ |
戦姫絶唱シンフォギアGのキャスト
立花響
風鳴翼
雪音クリス
小日向未来
マリア・カデンツァヴナ・イヴ
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
月読調
暁切歌
ウェル博士
ナスターシャ教授
風鳴弦十郎
緒川慎次
藤尭朔也
友里あおい
安藤創世
寺島詩織
板場弓美
斯波田賢仁
担任教師
綾野小路
五代由貴
鏑木乙女
高坂歩
佐部瞳子
フィーネ/櫻井了子
響の母親
響の祖母
天羽奏
ネフィリム
スタッフの比較
3 のスタッフが共通
戦姫絶唱シンフォギアG | 共通のスタッフ | 重神機パンドーラ |
---|---|---|
プロップデザイン | 森岡賢一 | 美術設定 |
2Dモニター | 影山慈郎 | モニターグラフィックス |
アニメーション制作 | サテライト | 原作, アニメーション制作 |
戦姫絶唱シンフォギアGのスタッフ
監督
シリーズ構成・脚本
キャラクター原案
キャラクターデザイン・総作画監督
ノイズ原案
ノイズデザイン・アクションディレクター
メインアニメーター
プロップデザイン
フューチャービジュアル
題字
美術監督
色彩設計
CGIチーフデザイナー
撮影監督
編集
音響監督
音楽プロデューサー
音楽
(Evan Call、藤田淳平、上松範康、藤間仁)
制作協力
(ウィッチクラフト)
アニメーション制作
製作
(キングレコード、ドワンゴ、ブシロード、金羊社、メモリーテック、グッドスマイルカンパニー)
重神機パンドーラのスタッフ
総監督
監督
シリーズ構成
キャラクター原案
キャラクターデザイン
重神機デザイン
B.R.A.Iデザイン
デザインワークス
色彩設計
美術監督
(STUDIO ARA)
撮影監督
撮影
編集
CGディレクター
CGスーパーバイザー
CGプロデューサー
モニターグラフィックス
(T2studio)
音響監督
音響効果
音響制作
アニメーション制作
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、1曲で共通
加藤裕介 | |
---|---|
戦姫絶唱シンフォギアG | 重神機パンドーラ |
ORBITAL BEAT
挿入歌
作曲・編曲
|
ギリギリDESTINY
挿入歌
作詞, 作曲・編曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
ニュースはありません。