注目のポイント

  • 子安武人(神無月恭平 / 糸色景)、井上麻里奈(夜刀神十香 / 木津千里)、真田アサミ(時崎狂三 / 常月まとい)が共通して出演しています。
  • エンディングテーマや挿入歌では「Hatsukoi Winding Road」「蕾がひらくとき」「オマモリ」「恋路ロマネスク」に川田瑠夏、橋本由香利が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2013/3 ~ 2013/6 放送
アニメ / 2008/1 ~ 2008/3 放送

デート・ア・ライブ から見た共通点

俗・さよなら絶望先生 から見た共通点

キャストの比較

3 のキャストが共通
デート・ア・ライブ 共通のキャスト 俗・さよなら絶望先生
神無月恭平 子安武人 糸色景
夜刀神十香 井上麻里奈 木津千里
時崎狂三 真田アサミ 常月まとい

デート・ア・ライブのキャスト

神無月恭平
川越
椎崎
中津川
日下部燎子
崇宮真那
殿町宏人
岡峰珠恵
山吹亜衣
葉桜麻衣
藤袴美衣
ナレーション
五河士道
夜刀神十香
五河琴里
鳶一折紙
四糸乃
時崎狂三
村雨令音

俗・さよなら絶望先生のキャスト

糸色望
風浦可符香
木津千里
小森霧
常月まとい
木村カエレ
関内・マリア・太郎
小節あびる
日塔奈美
藤吉晴美
音無芽留
臼井影郎
久藤准
新井智恵/糸色倫/糸色交
加賀愛
大草麻菜実
糸色望之旧友(一旧さん)
ペリー
木野国也
糸色景
芽留の父

スタッフの比較

共通のスタッフは居ません

デート・ア・ライブのスタッフ

原作
(富士見ファンタジア文庫)
原作イラスト
企画・エグゼクティブプロデューサー
シリーズ構成
ヴィジュアルディレクター
副監督
キャラクターデザイン・総作画監督
メカ総作画監督
エフェクト監督
メカデザイン
プロップデザイン
美術監督
(KUSANAGI)
美術設定
(KUSANAGI)
色彩設計
3DCGディレクター
コンポジットディレクター
編集
設定考証
音響監督
音楽
音楽プロデューサー
(日本コロムビア)
(flyingDOG)
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
アニメーション制作

俗・さよなら絶望先生のスタッフ

掲載誌
監督
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
シリーズ構成・脚色
キャラクターデザイン・総作画監督
副監督
チーフ演出
総作画監督
美術監督
色彩設計
ビジュアルエフェクト
編集
撮影監督
音響監督
オープニングディレクター
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

2のアーティストが、2曲で共通
川田瑠夏
デート・ア・ライブ 俗・さよなら絶望先生
Hatsukoi Winding Road
エンディングテーマ1
作曲・編曲
オマモリ
サブエンディングテーマ
作曲・編曲
橋本由香利
デート・ア・ライブ 俗・さよなら絶望先生
蕾がひらくとき
挿入歌
作詞・作曲・編曲
恋路ロマネスク
サブエンディングテーマ
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > デート・ア・ライブと俗・さよなら絶望先生の比較
ページのトップに戻る