注目のポイント

  • 大久保瑠美(片桐弓月 / ミリアム)が共通して出演しています。
  • 安藤賢司(ガストレアデザイン / モンスターデザイン)、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(音楽制作)がスタッフとして共通しています。
  • エンディングテーマでは「トコハナ」「忘れない為に」「忘れない為に for lotus」「homeward journey」にやなぎなぎが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2014/4 ~ 2014/7 放送
アニメ / 2023/9 ~ 2023/12 放送

ブラック・ブレット から見た共通点

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通

ブラック・ブレットのキャスト

里見蓮太郎
藍原延珠
天童木更
ティナ・スプラウト
蛭子影胤
蛭子小比奈
室戸菫
聖天子
司馬未織
薙沢彰磨
布施翠
伊熊将監
千寿夏世
天童菊之丞
保脇卓人
エイン・ランド
片桐玉樹
片桐弓月

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってたのキャスト

エストガル大公
玉座の男/ベンジャミン
アシュクロフト
シャルロッテ
ビャク
グラハム
マルグリット
アンジェリン
ベルグリフ
アネッサ
ミリアム
ヘルべチカ・ボルドー
サーシャ・ボルドー
セレン・ボルドー
ライオネル
チェボルグ
ドルトス
マリア
ダンカン
ユーリ
ロゼッタ
ケリー
バーンズ
リーゼロッテ
ギルメーニャ
カシム
パーシヴァル
サティ
ギルド受付嬢
青髪の行商人
マルタ伯爵
エルモア
白いローブの男/シュバイツ
フェルナンド
ヴィラール
フランソワ

スタッフの比較

2 のスタッフが共通

ブラック・ブレットのスタッフ

原作
(電撃文庫)
原作イラスト
監督
副監督
(池畠博史)
シリーズ構成
キャラクターデザイン
フューチャーデザイン
ガストレアデザイン
メカニックデザイン
銃器デザイン
設定協力
総作画監督
イメージボード
モーショングラフィック
(カプセル)
2Dワーク
3DCGプロデューサー
(オレンジ)
色彩設計
撮影監督
(T2 Studio)
編集
(グラフィニカ)
音響監督
(サウンドチーム・ドンファン)
音響効果
(アニメサウンド)
音楽
アニメーション制作
製作
(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってたのスタッフ

原作
(アース・スターノベル)
キャラクター原案
総監督
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
サブキャラクターデザイン
モンスターデザイン
プロップデザイン
美術監督・美術設定
(スタジオパインウッド)
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音楽
(Elements Garden)
(Elements Garden)
音響効果
アニメーション制作協力
アニメーション制作
製作
(bilibili、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、アース・スター エンターテイメント、エー・ティー・エックス、グッドスマイルフィルム、ブシロードムーブ)

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、3曲で共通
やなぎなぎ
ブラック・ブレット 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
トコハナ
エンディングテーマ1
作詞・歌
忘れない為に
エンディングテーマ2
作詞・作曲・編曲・歌
忘れない為に for lotus
エンディングテーマ3
作詞・作曲・編曲・歌
homeward journey
エンディングテーマ
作詞・作曲・歌

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > ブラック・ブレットと冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってたの比較
ページのトップに戻る