注目のポイント

  • どちらもボンズ制作作品です。
  • 入野自由(真夏ダイチ / 影山律)、石田彰(嵐エイジ / 最上啓示)が共通して出演しています。
  • ボンズ(原作・アニメーション制作 / アニメーション制作)、中山しほ子(色彩設計)、若林和弘(音響監督)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2014/4 ~ 2014/9 放送
アニメ / 2019/1 ~ 2019/4 放送

キャプテン・アース から見た共通点

モブサイコ100II から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
キャプテン・アース 共通のキャスト モブサイコ100II
真夏ダイチ 入野自由 影山律
嵐エイジ 石田彰 最上啓示

キャプテン・アースのキャスト

真夏ダイチ
嵐テッペイ
夢塔ハナ
夜祭アカリ
アマラ
モコ
セツナ
ジン
アイ
リン
バク
西久保ツトム
ピーター・ウエストビレッジ
広末レイト
日野リタ
サンダー
トリアス
夜祭ツバキ
ミア/ピッツ
レナ
サー・ドギー
ミスター・バウ
スピッツ
久部マサキ
パック
阿賀
メンティス
牧野ヒトミ
真夏タイヨウ
真夏トシアキ
嵐エイジ

モブサイコ100IIのキャスト

影山茂夫(モブ)
霊幻新隆
エクボ
影山律
花沢輝気
ツボミ
米里イチ
鬼瓦天牙
鈴木将
暗田トメ
郷田武蔵
森羅万象丸
浄堂麒麟
浅桐みのり
最上啓示
鈴木統一郎
芹沢
島崎

スタッフの比較

3 のスタッフが共通
キャプテン・アース 共通のスタッフ モブサイコ100II
原作・アニメーション制作 ボンズ アニメーション制作
色彩設計 中山しほ子 色彩設計
音響監督 若林和弘 音響監督

キャプテン・アースのスタッフ

原作・アニメーション制作
シリーズ構成
キャラクター原案
キャラクターデザイン・総作画監督
エンジンシリーズデザイン・メインデザインワークス
マシングッドフェローデザイン・メカニックデザイン
メカニックデザイン
キルトガングデザイン
コンセプトデザイン
グラフィックデザイン
デザインワークス
特技監督
美術監督
美術デザイン
色彩設計
撮影監督
CGI監督
監督補佐
編集
音響監督
音響効果
(サウンドボックス)
音楽
製作
(エイベックス・ピクチャーズ、バンダイナムコゲームス、ボンズ、松竹、電通、A-Sketch、ローソンHMVエンタテイメント、グッドスマイルカンパニー)

モブサイコ100IIのスタッフ

原作
掲載サイト
(小学館)
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音楽
アニメーション制作
製作
(ワーナー ブラザース ジャパン、ボンズ、クロックワークス、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、小学館、BSフジ)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > キャプテン・アースとモブサイコ100IIの比較
ページのトップに戻る