注目のポイント

  • 鶴岡陽太(音響監督)、楽音舎(音響制作 / 音響製作)がスタッフとして共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「Let's search for Tomorrow」「あの素晴らしい愛をもう一度」「グリーングリーン」「マイ バラード」「仰げば尊し」「勇気一つを友にして」など15曲に伊藤真澄が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2011/4 ~ 2011/9 放送
アニメ / 2005/7 ~ 2005/9 放送

日常 から見た共通点

ぺとぺとさん から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません
日常 共通のキャスト ぺとぺとさん
- - -

日常のキャスト

相生祐子
長野原みお
水上麻衣
はかせ
東雲なの
阪本さん
立花みさと
立花みほし
笹原幸治郎
中之条剛
中之条父
長野原よしの
大工健三郎
関口ユリア
桜井誠
ウェボシー
フェッちゃん
安中さん
田中
桜井先生(桜井泉)
高崎先生
中村先生
校長先生
教頭先生
富岡先生
赤城先生
ゆっこ母
言葉お姉さん
ナレーション

ぺとぺとさんのキャスト

ぺと子(藤村鳩子)
シンゴ(大橋真吾)
沙原くぐる
大橋智恵
沙原ちょちょ丸
友里明日香
藤村まる子
前田カンナ
赤沢清美
小田嶋美由紀
橋光至
加藤竜太
守口ジェレミー
関谷現右衛門定任
ユーちゃん(守口雄一)

スタッフの比較

2 のスタッフが共通
日常 共通のスタッフ ぺとぺとさん
音響監督 鶴岡陽太 音響監督
音響制作 楽音舎 音響製作

日常のスタッフ

原作・構成協力
掲載誌
(角川書店)
製作総指揮
プロデューサー
シリーズ構成
監督
副監督
キャラクターデザイン・総作画監督
美術監督
撮影監督
設定
色彩設計
編集
(楽音舎)
音響監督
(楽音舎)
音楽
音楽プロデューサー
(ランティス)
音楽制作
音響制作
アニメーション制作

ぺとぺとさんのスタッフ

掲載誌
(エンターブレイン)
監督
シリーズ構成
キャラクター原案
キャラクターデザイン、総作画監督
美術監督
(スタジオMAO)
色彩設計
撮影監督
音響監督
音響製作
音楽
音楽制作
アニメーションプロデューサー
アニメーション制作
プロデュース

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、13曲で共通
伊藤真澄
日常 ぺとぺとさん
Let's search for Tomorrow
エンディングテーマ13
編曲
あの素晴らしい愛をもう一度
エンディングテーマ8
編曲
グリーングリーン
エンディングテーマ6
編曲
マイ バラード
エンディングテーマ4
編曲
仰げば尊し
エンディングテーマ10
編曲
勇気一つを友にして
エンディングテーマ12
編曲
巣立ちの歌
エンディングテーマ9
編曲
怪獣のバラード
エンディングテーマ5
編曲
旅立ちの日に
エンディングテーマ14
編曲
気球にのってどこまでも
エンディングテーマ3
編曲
空がこんなに青いとは
エンディングテーマ11
編曲
翼をください
エンディングテーマ2
編曲
野生の馬
エンディングテーマ7
編曲
帰り道
エンディングテーマ
編曲
知ラナイナイ空
オープニングテーマ
作曲/編曲

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 日常とぺとぺとさんの比較
ページのトップに戻る