注目のポイント

  • どちらもキネマシトラス制作作品です。
  • 黒田結花(キャラクターデザイン / アクション設計)、高倉武史(デザインリーダー)、杉村絢子(成れ果てデザイン / プロップデザイン)、増山修(美術監督 / ビジュアルアドバイザー)、越田祐史(3DCGディレクター)、飯島弘光(音楽プロデューサー)など7スタッフが共通しています。
  • エンディングテーマや挿入歌では「Endless Embrace」「Cold Illusions」「En Annan Tid, Ett Annat Liv」「Falling Through Starlight」にKevin Penkinが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2022/7 ~ 2022/9 放送
アニメ / 2019/1 ~ 2019/6 放送

メイドインアビス 烈日の黄金郷 から見た共通点

盾の勇者の成り上がり から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません

メイドインアビス 烈日の黄金郷のキャスト

リコ
ナナチ
ファプタ
ヴエコ
ワズキャン
ベラフ
マジカジャ
マアアさん
ムーギィ
ガブールン
プルシュカ
ボンドルド

盾の勇者の成り上がりのキャスト

岩谷尚文
ラフタリア
フィーロ
北村元康
天木錬
川澄樹
メルティ
オルトクレイ
ミレリア
エルハルト
奴隷商
グラス
フィトリア
教皇
ラルクベルク
テリス

スタッフの比較

7 のスタッフが共通
メイドインアビス 烈日の黄金郷 共通のスタッフ 盾の勇者の成り上がり
キャラクターデザイン 黒田結花 アクション設計
デザインリーダー 高倉武史 デザインリーダー
成れ果てデザイン 杉村絢子 プロップデザイン
美術監督 増山修 ビジュアルアドバイザー
3DCGディレクター 越田祐史 3DCGディレクター
音楽プロデューサー 飯島弘光 音楽プロデューサー
アニメーション制作 キネマシトラス 制作

メイドインアビス 烈日の黄金郷のスタッフ

掲載誌
監督
副監督
助監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
(Production I.G)
デザインリーダー
プロップデザイン
成れ果てデザイン
美術監督
(インスパイアード)
美術設定
色彩設計
3DCGディレクター
撮影監督
(T2 studio)
編集
音響監督
音響効果
音楽
音楽プロデューサー
音楽制作
アニメーション制作
製作
(KADOKAWA、Cygames、竹書房、AT-X、ソニー・ミュージックソリューションズ、グローバル・ソリューションズ、角川メディアハウス)

盾の勇者の成り上がりのスタッフ

原作
(MFブックス)
原作イラスト
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
デザインリーダー
デザインアシスタント
モンスターデザイン
(ぎふとアニメーション)
アクション設計
プロップデザイン
色彩設計
(キネマシトラス)
ビジュアルアドバイザー
(インスパイアード)
美術
(スタジオ・ユニ)
(インスパイアード)
(インスパイアード)
3DCGディレクター
(オレンジ)
2Dアーティスト
モーショングラフィックス
(サブリメイション)
撮影監督
(T2スタジオ)
編集
(REAL-T)
音響制作
音響監督
(グルーヴ)
音楽
音楽プロデューサー
(日本コロムビア)
(IRMA LA DOUCE)

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、1曲で共通
Kevin Penkin
メイドインアビス 烈日の黄金郷 盾の勇者の成り上がり
Endless Embrace
エンディングテーマ
編曲
Cold Illusions
挿入歌
作詞・作曲・編曲
En Annan Tid, Ett Annat Liv
挿入歌
作曲・編曲
Falling Through Starlight
エンディングテーマ2
作詞・作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > メイドインアビス 烈日の黄金郷と盾の勇者の成り上がりの比較
ページのトップに戻る