注目のポイント

  • どちらも伊藤尚往監督、マッドハウス制作のアニメです。
  • 上田燿司(オスク / ヒュー・カニンガム)、櫻井孝宏(ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス / ジョン・D・功木)が共通して出演しています。
  • 伊藤尚往(監督)、菅原雪絵(シリーズ構成・脚本 / シリーズ構成)、出雲重機(サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン / メカニックデザイン)、竹内杏子(サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン / プロップデザイン)、郷文裕貴(音響監督)、マッドハウス(アニメーション制作)など6スタッフが共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2022/7 ~ 2022/9 放送
アニメ / 2020/7 ~ 2020/9 放送

オーバーロードⅣ から見た共通点

ノー・ガンズ・ライフ(第2期) から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
オーバーロードⅣ 共通のキャスト ノー・ガンズ・ライフ(第2期)
オスク 上田燿司 ヒュー・カニンガム
ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス 櫻井孝宏 ジョン・D・功木

オーバーロードⅣのキャスト

ツァインドルクス=ヴァイシオン
アインズ・ウール・ゴウン
アルベド
シャルティア・ブラッドフォールン
アウラ・ベラ・フィオーラ
マーレ・ベロ・フィオーレ
デミウルゴス
コキュートス
ヴェスチャー・クロフ・ディ・ローファン
フィリップ・ディドン・リイル・モチャラス
フレイヴァルツ
ケイラ・ノ・セーデシュテーン
ファン・ロングー
ウンケイ
ゴ・ギン
オスク
首狩り兎
ゴンド・ファイアビアド
ヘジンマール
オラサーダルク=ヘイリリアル
ペ・リユロ
パンドラズ・アクター
二グレド
スカマ・エルベロ
リリネット・ピアニ
アズス・アインドラ
クアイエッセ・ハゼイア・クインティア
第十席次
第十一席次
セバス・チャン
ペストーニャ・S・ワンコ
ハムスケ
フィース
フォアイル
リュミエール
ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス
フールーダ・パラダイン
ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ
クライム
ブレイン・アングラウス
ザナック・ヴァルレオン・イガナ・ライル・ヴァイセルフ
ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ
ガガーラン
イビルアイ
ティア
ティナ

ノー・ガンズ・ライフ(第2期)のキャスト

乾十三
荒吐鉄朗
メアリー・シュタインベルグ
オリビエ・ファンデベルメ
クローネン・フォン・ヴォルフ
ヴィクター・シュタインベルグ
ジョン・D・功木
メガアームド斎時定
ペッパー
セブン
ヒュー・カニンガム
クリスティーナ松崎
スカーレット・ゴズリング

スタッフの比較

6 のスタッフが共通
オーバーロードⅣ 共通のスタッフ ノー・ガンズ・ライフ(第2期)
監督 伊藤尚往 監督
シリーズ構成・脚本 菅原雪絵 シリーズ構成
サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン 出雲重機 メカニックデザイン
サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン 竹内杏子 プロップデザイン
音響監督 郷文裕貴 音響監督
アニメーション制作 マッドハウス アニメーション制作

オーバーロードⅣのスタッフ

キャラクター原案
監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン・総作画監督
サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン
美術監督
(アトリエ・ムサ)
美術設定
色彩設計
3D監督
撮影監督
音響監督
音楽
(Team-MAX)
音楽プロデューサー
音楽制作
音響効果
アニメーション制作

ノー・ガンズ・ライフ(第2期)のスタッフ

掲載誌
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
メカニックデザイン
プロップデザイン
総作画監督
色彩設計
映像演出・VFXスーパーバイザー
CG監督
撮影監督
音楽
音響監督
音響効果
音響制作
プロデュース
アニメーション制作
製作
(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、TBSテレビ、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、BS11、グッドスマイルフィルム、AT-X、マッドハウス、EGG FIRM)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > オーバーロードⅣとノー・ガンズ・ライフ(第2期)の比較
ページのトップに戻る