注目のポイント

  • どちらもProduction I.G制作作品です。
  • 能登麻美子(円谷環 / 神永)が共通して出演しています。
  • 竹中真吾(キーアニメーター / プロップデザイン)、立田一郎(美術設定・美術監督 / 美術監督)、植松淳一(編集)、Production I.G(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2017/7 ~ 2017/12 放送
アニメ / 2013/7 ~ 2013/9 放送

ボールルームへようこそ から見た共通点

げんしけん二代目 から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通

ボールルームへようこそのキャスト

富士田多々良
兵藤清春
花岡雫
赤城賀寿
赤城真子
緋山千夏
仙石要
円谷環
兵藤マリサ
釘宮方美
井戸川民絵
峰吾郎
甲本明
本郷千鶴
富士田鉄男
番場可憐
仁保友親
岩熊善徳
美野麗
鼻毛石天平

げんしけん二代目のキャスト

荻上千佳
吉武莉華
矢島美怜
波戸賢二郎(女)
波戸賢二郎(男)
スザンナ・ホプキンス
朽木学
大野加奈子
斑目晴信
春日部咲
高坂真琴
笹原完士
田中総市郎
久我山光紀
アンジェラ・バートン
笹原恵子
藪崎久美子
麻田直子(にゃーこ)
中島裕子
重田三奈
吉武莉紗
波戸雄一郎
三上
播磨
今野
沢渡

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
ボールルームへようこそ 共通のスタッフ げんしけん二代目
キーアニメーター 竹中真吾 プロップデザイン
美術設定・美術監督 立田一郎 美術監督
編集 植松淳一 編集
アニメーション制作 Production I.G アニメーション制作

ボールルームへようこそのスタッフ

原作
掲載誌
監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
総作画監督
アクション作画監督
プロップデザイン
キーアニメーター
美術設定・美術監督
色彩設計
撮影監督
CG監督
編集
音響監督
音楽
アニメーション制作

げんしけん二代目のスタッフ

原作
掲載誌
監督・音響監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
衣装デザイン
プロップデザイン
総作画監督
美術監督
(スタジオ風雅)
美術設定
(スタジオ風雅)
色彩設計
特殊効果
CGディレクター
撮影監督
編集
効果
録音スタジオ
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > ボールルームへようこそとげんしけん二代目の比較
ページのトップに戻る