注目のポイント
- どちらも荒木哲郎監督、WIT STUDIO制作のアニメです。
- 梶裕貴(エレン・イェーガー)、石川由依(ミカサ・アッカーマン)、井上麻里奈(アルミン・アルレルト)、下野紘(コニー・スプリンガー)、小林ゆう(サシャ・ブラウス)、三上枝織(ヒストリア・レイス / クリスタ・レンズ)など12キャストが共通して出演しています。
- 諫山創(原作)、荒木哲郎(監督)、肥塚正史(シリーズディレクター / 助監督, プロップデザイン)、浅野恭司(キャラクターデザイン / キャラクターデザイン, 総作画監督)、門脇聡(総作画監督)、今井有文(アクション作画監督)など17スタッフが共通しています。
アニメの比較
進撃の巨人 Season3 Part.2 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[12,2,0,1,7,4,2,1]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,1,0,2,9,0,0,1]}
劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[12,2,0,1,9,4,2,1]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[4,1,0,0,4,0,0,0]}
キャストの比較
12 のキャストが共通
進撃の巨人 Season3 Part.2 | 共通のキャスト | 劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ |
---|---|---|
エレン・イェーガー | 梶裕貴 | エレン・イェーガー |
ミカサ・アッカーマン | 石川由依 | ミカサ・アッカーマン |
アルミン・アルレルト | 井上麻里奈 | アルミン・アルレルト |
コニー・スプリンガー | 下野紘 | コニー・スプリンガー |
サシャ・ブラウス | 小林ゆう | サシャ・ブラウス |
ヒストリア・レイス | 三上枝織 | クリスタ・レンズ |
ジャン・キルシュタイン | 谷山紀章 | ジャン・キルシュタイン |
ライナー・ブラウン | 細谷佳正 | ライナー・ブラウン |
ベルトルト・フーバー | 橋詰知久 | ベルトルト・フーバー |
ハンジ・ゾエ | 朴璐美 | ハンジ・ゾエ |
エルヴィン・スミス | 小野大輔 | エルヴィン・スミス |
リヴァイ | 神谷浩史 | リヴァイ |
スタッフの比較
17 のスタッフが共通
進撃の巨人 Season3 Part.2 | 共通のスタッフ | 劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ |
---|---|---|
原作 | 諫山創 | 原作 |
監督 | 荒木哲郎 | 監督 |
シリーズディレクター | 肥塚正史 | 助監督, プロップデザイン |
キャラクターデザイン | 浅野恭司 | キャラクターデザイン, 総作画監督 |
総作画監督 | 門脇聡 | 総作画監督 |
アクション作画監督 | 今井有文 | アクション作画監督 |
美術設定 | 谷内優穂 | 美術設定 |
巨人設定 | 千葉崇明 | 巨人設定 |
色彩設計 | 橋本賢 | 色彩設計 |
美術監督 | 吉原俊一郎 | 美術監督 |
撮影監督 | 山田和弘 | 撮影監督 |
編集 | 肥田文 | 編集 |
音響監督 | 三間雅文 | 音響監督 |
音響効果 | 倉橋静男 | 音響効果 |
音響制作 | テクノサウンド | 音響制作 |
音楽 | 澤野弘之 | 音楽 |
アニメーション制作 | WIT STUDIO | アニメーション制作 |
進撃の巨人 Season3 Part.2のスタッフ
原作
掲載誌
(講談社)
監督
シリーズディレクター
シリーズ構成
キャラクターデザイン
総作画監督
チーフ演出
巨人設定
イメージボード
色彩設計
美術監督
3DCG監督
3DCGスーパーバイザー
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
音響制作
音楽
アニメーション制作
制作・著作
OP, EDテーマなど音楽の比較
アーティストが共通する音楽はありません
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。