注目のポイント
- 豊口めぐみ(大賢者 / 三科・大/グレイス・オマリ)、田中理恵(トレイニー / フアナ)、成田剣(フューズ / チャールズ・ハワード)が共通して出演しています。
- ランティス(音楽制作)がスタッフとして共通しています。
- オープニングテーマやエンディングテーマでは「メグルモノ」「悲しみは誰の願いでもない」にArte Refactが関連している共通点が見られます。
アニメの比較
転生したらスライムだった件 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[3,0,0,0,0,1,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[20,3,1,5,14,3,2,0]}
境界線上のホライゾンII から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[3,0,0,0,0,1,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[54,4,0,2,17,2,2,0]}
キャストの比較
3 のキャストが共通
転生したらスライムだった件 | 共通のキャスト | 境界線上のホライゾンII |
---|---|---|
大賢者 | 豊口めぐみ | 三科・大/グレイス・オマリ |
トレイニー | 田中理恵 | フアナ |
フューズ | 成田剣 | チャールズ・ハワード |
境界線上のホライゾンIIのキャスト
葵・トーリ
ホライゾン・アリアダスト(P-01s)
本多・正純
トゥーサン・ネシンバラ
シロジロ・ベルトーニ
ハイディ・オーゲザヴァラー
本多・二代
点蔵・クロスユナイト/ハッサン・フルブシ
三科・大/グレイス・オマリ
キヨナリ・ウルキアガ
マルゴット・ナイト
マルガ・ナルゼ
ネイト・ミトツダイラ
直政
葵・喜美
浅間・智
向井・鈴
アデーレ・バルフェット
ノリキ/ネンジ
東
ミリアム・ポークウ
伊藤・健児
御広敷・銀二
ペルソナ君
オリオトライ・真喜子
三要・光紀
酒井・忠次
“武蔵”
ヨシナオ
本多・正信
小西
青雷亭(ブルーサンダー)店主/ロバート・ダッドリー
松平・元信
本多・忠勝
鹿角
インノケンティウス
ガリレオ
フェリペ・セグンド
フアナ
ディエゴ・ベラスケス
弘中・隆包/犬鬼(コボルド)
江良・房栄
立花・誾/まつ
ペデロ・バルデス/ミルトン
フローレス・バルデス/ニコラス・ベーコン
立花・宗茂
エリザベス
ウイリアム・セシル/F・ウオルシンガム
ベン・ジョンソン
チャールズ・ハワード
トマス・シェイクスピア
フランシス・ドレイク
ジョン・ホーキンス
トマス・キャベンディッシュ
クリストファー・ハットン/ウオルター・ローリー
メアリ(傷有り)
前田・利家
スタッフの比較
1 のスタッフが共通
転生したらスライムだった件 | 共通のスタッフ | 境界線上のホライゾンII |
---|---|---|
音楽制作 | ランティス | 音楽制作 |
転生したらスライムだった件のスタッフ
原作
(GCノベルズ)
原作イラスト
漫画作画
掲載誌
(講談社)
監督
副監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
モンスターデザイン
エフェクト監修
美術監督
色彩設計
撮影監督
CGIプロデューサー・グラフィックデザイナー
編集
音響監督
音響制作
音楽制作
アニメーション制作
製作
境界線上のホライゾンIIのスタッフ
原作
(アスキー・メディアワークス)
キャラクターデザイン原案
(TENKY)
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター
プロップデザイン
助監督
特技監督
美術監督
CGプロデューサー
撮影監督
色彩設計
音響監督
音楽
音楽制作
編集
アニメーション制作
製作
(サンライズ、バンダイビジュアル、アスキー・メディアワークス、ランティス、ソニーPCL)
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、1曲で共通
Arte Refact | |
---|---|
転生したらスライムだった件 | 境界線上のホライゾンII |
メグルモノ
オープニングテーマ2
編曲
|
悲しみは誰の願いでもない
エンディングテーマ -Side SunSet-
作曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
ニュースはありません。