注目のポイント
- どちらも荒木哲郎監督、WIT STUDIO制作のアニメです。
- 梶裕貴(エレン・イェーガー)、石川由依(ミカサ・アッカーマン)、井上麻里奈(アルミン・アルレルト)、下野紘(コニー・スプリンガー)、小林ゆう(サシャ・ブラウス)、三上枝織(クリスタ・レンズ)など12キャストが共通して出演しています。
- 諫山創(原作)、荒木哲郎(監督)、肥塚正史(シリーズディレクター / 助監督, プロップデザイン)、小林靖子(シリーズ構成 / 脚本)、浅野恭司(キャラクターデザイン / キャラクターデザイン, 総作画監督)、門脇聡(総作画監督)など19スタッフが共通しています。
アニメの比較
進撃の巨人 Season3 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[12,2,0,2,7,4,2,2]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[2,1,0,1,6,0,0,0]}
劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~ から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[12,3,0,2,9,4,2,1]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[4,0,0,1,5,0,0,0]}
キャストの比較
12 のキャストが共通
進撃の巨人 Season3 | 共通のキャスト | 劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~ |
---|---|---|
エレン・イェーガー | 梶裕貴 | エレン・イェーガー |
ミカサ・アッカーマン | 石川由依 | ミカサ・アッカーマン |
アルミン・アルレルト | 井上麻里奈 | アルミン・アルレルト |
コニー・スプリンガー | 下野紘 | コニー・スプリンガー |
サシャ・ブラウス | 小林ゆう | サシャ・ブラウス |
クリスタ・レンズ | 三上枝織 | クリスタ・レンズ |
ジャン・キルシュタイン | 谷山紀章 | ジャン・キルシュタイン |
ライナー・ブラウン | 細谷佳正 | ライナー・ブラウン |
ベルトルト・フーバー | 橋詰知久 | ベルトルト・フーバー |
ハンジ・ゾエ | 朴璐美 | ハンジ・ゾエ |
エルヴィン・スミス | 小野大輔 | エルヴィン・スミス |
リヴァイ | 神谷浩史 | リヴァイ |
スタッフの比較
19 のスタッフが共通
進撃の巨人 Season3 | 共通のスタッフ | 劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~ |
---|---|---|
原作 | 諫山創 | 原作 |
監督 | 荒木哲郎 | 監督 |
シリーズディレクター | 肥塚正史 | 助監督, プロップデザイン |
シリーズ構成 | 小林靖子 | 脚本 |
キャラクターデザイン | 浅野恭司 | キャラクターデザイン, 総作画監督 |
総作画監督 | 門脇聡 | 総作画監督 |
チーフ演出 | 田中洋之 | 助監督 |
アクション作画監督 | 今井有文 | アクション作画監督 |
美術設定 | 谷内優穂 | 美術設定 |
巨人設定 | 千葉崇明 | 巨人設定 |
色彩設計 | 橋本賢 | 色彩設計 |
美術監督 | 吉原俊一郎 | 美術監督 |
撮影監督 | 山田和弘 | 撮影監督 |
編集 | 肥田文 | 編集 |
音響監督 | 三間雅文 | 音響監督 |
音響効果 | 倉橋静男 | 音響効果 |
音響制作 | テクノサウンド | 音響制作 |
音楽 | 澤野弘之 | 音楽 |
アニメーション制作 | WIT STUDIO | アニメーション制作 |
進撃の巨人 Season3のスタッフ
原作
掲載誌
(講談社)
監督
シリーズディレクター
シリーズ構成
キャラクターデザイン
総作画監督
チーフ演出
美術設定
巨人設定
イメージボード
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
3DCG監督
3DCGスーパーバイザー
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
音響制作
音楽
アニメーション制作
制作・著作
劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~のスタッフ
OP, EDテーマなど音楽の比較
アーティストが共通する音楽はありません
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。