注目のポイント

  • どちらもOLM制作作品です。
  • 戸松遥(ケースケ / 天野ケータ)、関智一(ウィスパー)が共通して出演しています。
  • 日野晃博(クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案)、レベルファイブ(原作)、田中美穂(妖怪&キャラクターデザイン原案)、長野拓造(妖怪&キャラクターデザイン原案)、加藤陽一(シリーズ構成)、山田俊也(キャラクターデザイン)など12スタッフが共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「お休み賛歌」「ファンキー・ブギブバー」「時を待とう」「進め少年!ヒューイヒュー」「ケラケラホーのうた」「ようかい体操第一 ~つづき~」など6曲に菊谷知樹が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: テレビ東京
アニメ / 2018/4 ~ 2019/3 放送
アニメ / 2019/4 ~ 2019/12 放送

妖怪ウォッチ シャドウサイド から見た共通点

妖怪ウォッチ! から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
妖怪ウォッチ シャドウサイド 共通のキャスト 妖怪ウォッチ!
ケースケ 戸松遥 天野ケータ
ウィスパー 関智一 ウィスパー

妖怪ウォッチ シャドウサイドのキャスト

ケースケ
ナツメ
トウマ
アキノリ
ウィスパー
ジバニャン
ミッチー
ハルヤ

妖怪ウォッチ!のキャスト

天野ケータ
ジバニャン
ウィスパー
コマさん/コマじろう
クマ
カンチ

スタッフの比較

12 のスタッフが共通
妖怪ウォッチ シャドウサイド 共通のスタッフ 妖怪ウォッチ!
クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案 日野晃博 クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案
原作 レベルファイブ 原作
妖怪&キャラクターデザイン原案 田中美穂 妖怪&キャラクターデザイン原案
妖怪&キャラクターデザイン原案 長野拓造 妖怪&キャラクターデザイン原案
シリーズ構成 加藤陽一 シリーズ構成
キャラクターデザイン 山田俊也 キャラクターデザイン
音響監督 はたしょう二 音響監督
音楽 西郷憲一郎 音楽
連載 月刊コロコロコミック 連載
アニメーション制作, 製作 OLM アニメーション制作, 製作
製作 電通 製作
製作 テレビ東京 製作

妖怪ウォッチ シャドウサイドのスタッフ

クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案
監督
妖怪&キャラクターデザイン原案
シリーズ構成
キャラクターデザイン
音響監督
アニメーション制作

妖怪ウォッチ!のスタッフ

クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案
監督
シリーズ構成
妖怪&キャラクターデザイン原案
キャラクターデザイン
音響監督
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、4曲で共通
菊谷知樹
妖怪ウォッチ シャドウサイド 妖怪ウォッチ!
お休み賛歌
エンディングテーマ2
作曲・編曲
ファンキー・ブギブバー
エンディングテーマ1
作曲・編曲
時を待とう
オープニングテーマ1
作曲・編曲
進め少年!ヒューイヒュー
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ケラケラホーのうた
オープニングテーマ
編曲
ようかい体操第一 ~つづき~
エンディングテーマ
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 妖怪ウォッチ シャドウサイドと妖怪ウォッチ!の比較
ページのトップに戻る