注目のポイント

  • どちらもテレコム・アニメーションフィルム制作作品です。
  • 栗田貫一(ルパン三世)、小林清志(次元大介)が共通して出演しています。
  • モンキー・パンチ(原作)、横堀久雄(キャラクターデザイン / プロップデザイン・CGアニメーション)、山本智子(色彩設計)、大野雄二(音楽)、テレコム・アニメーションフィルム(アニメーション制作 / アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「LUPIN TROIS 2018」「セーヌの風に…(Adieu)」「ルパン三世のテーマ'78(2002 Version)」「ルパン三世 愛のテーマ」に大野雄二が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2018/4 ~ 2018/9 放送
アニメ / 2007/7 ~ 2007/7 放送

ルパン三世 PART5 から見た共通点

ルパン三世 霧のエリューシヴ から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
ルパン三世 PART5 共通のキャスト ルパン三世 霧のエリューシヴ
ルパン三世 栗田貫一 ルパン三世
次元大介 小林清志 次元大介

ルパン三世 PART5のキャスト

ルパン三世
次元大介
石川五ェ門
峰不二子
銭形警部
アミ・エナン
アルベール・ダンドレジー
八咫烏五郎

ルパン三世 霧のエリューシヴのキャスト

ルパン三世
次元大介
石川五ェ門
峰不二子
銭形警部
イセカ
エシカ
ハサマ
オビタキ
タカヤ
タカヤの父
お不三
不二子の子孫
魔毛狂介

スタッフの比較

5 のスタッフが共通
ルパン三世 PART5 共通のスタッフ ルパン三世 霧のエリューシヴ
原作 モンキー・パンチ 原作
キャラクターデザイン 横堀久雄 プロップデザイン・CGアニメーション
色彩設計 山本智子 色彩設計
音楽 大野雄二 音楽
アニメーション制作 テレコム・アニメーションフィルム アニメーション制作

ルパン三世 PART5のスタッフ

副監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
美術監督
色彩設計
撮影監督
音楽

ルパン三世 霧のエリューシヴのスタッフ

原作
(MPワークス ルパン三世officialマガジン刊)
監督
演出
キャラクターデザイン・総作画監督
プロップデザイン・CGアニメーション
アイキャッチ
(特別参加)
音楽
音楽監督
音響監督
音響効果
効果助手
サウンドミキサー
サウンドミキサー助手
録音スタジオ
音響制作担当
音響制作
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
取材協力
(北海道厚岸郡浜中町)
制作担当
制作事務
制作経理
プロデューサーサポート
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
アシスタントプロデューサー
協力プロデューサー
音楽プロデューサー

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、2曲で共通
大野雄二
ルパン三世 PART5 ルパン三世 霧のエリューシヴ
LUPIN TROIS 2018
メインテーマ
作曲・編曲
セーヌの風に…(Adieu)
エンディングテーマ
作曲・編曲
ルパン三世のテーマ'78(2002 Version)
オープニングテーマ
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > ルパン三世 PART5とルパン三世 霧のエリューシヴの比較
ページのトップに戻る