注目のポイント

  • どちらもWIT STUDIO制作作品です。
  • 梶裕貴(エレン・イェーガー)、石川由依(ミカサ・アッカーマン)、井上麻里奈(アルミン・アルレルト)、谷山紀章(ジャン・キルシュタイン)、嶋村侑(アニ・レオンハート)、小林ゆう(サシャ・ブラウス)など14キャストが共通して出演しています。
  • 諫山創(原作)、別冊少年マガジン(掲載誌)、肥塚正史(監督)、小林靖子(シリーズ構成)、浅野恭司(キャラクターデザイン, 総作画監督)、山田歩(サブキャラクターデザイン, 総作画監督)など26スタッフが共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2017/4 ~ 2017/6 放送
劇場アニメ / 2018/1 劇場公開

進撃の巨人 Season2 から見た共通点

劇場版 進撃の巨人 Season2~覚醒の咆哮~ から見た共通点

キャストの比較

14 のキャストが共通
進撃の巨人 Season2 共通のキャスト 劇場版 進撃の巨人 Season2~覚醒の咆哮~
エレン・イェーガー 梶裕貴 エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン 石川由依 ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト 井上麻里奈 アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン 谷山紀章 ジャン・キルシュタイン
アニ・レオンハート 嶋村侑 アニ・レオンハート
サシャ・ブラウス 小林ゆう サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ 三上枝織 クリスタ・レンズ
コニー・スプリンガー 下野紘 コニー・スプリンガー
ライナー・ブラウン 細谷佳正 ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー 橋詰知久 ベルトルト・フーバー
ユミル 藤田咲 ユミル
リヴァイ 神谷浩史 リヴァイ
エルヴィン・スミス 小野大輔 エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ 朴璐美 ハンジ・ゾエ

進撃の巨人 Season2のキャスト

エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン
アニ・レオンハート
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ
コニー・スプリンガー
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
ユミル
リヴァイ
エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ

劇場版 進撃の巨人 Season2~覚醒の咆哮~のキャスト

エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
コニー・スプリンガー
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ
ユミル
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
ジャン・キルシュタイン
アニ・レオンハート
ハンネス
ハンジ・ゾエ
エルヴィン・スミス
リヴァイ
獣の巨人

スタッフの比較

26 のスタッフが共通
進撃の巨人 Season2 共通のスタッフ 劇場版 進撃の巨人 Season2~覚醒の咆哮~
原作 諫山創 原作
掲載誌 別冊少年マガジン 掲載誌
監督 肥塚正史 監督
シリーズ構成 小林靖子 シリーズ構成
キャラクターデザイン, 総作画監督 浅野恭司 キャラクターデザイン, 総作画監督
サブキャラクターデザイン, 総作画監督 山田歩 サブキャラクターデザイン, 総作画監督
総作画監督 門脇聡 総作画監督
助監督 田中洋之 助監督
アクション作画監督, プロップデザイン 胡拓磨 アクション作画監督, プロップデザイン
アクション作画監督 今井有文 アクション作画監督
アクション作画監督 世良悠子 アクション作画監督
美術設定 谷内優穂 美術設定
巨人設定 千葉崇明 巨人設定
ビジュアルコンセプト 森山洋 ビジュアルコンセプト
色彩設計 橋本賢 色彩設計
美術監督 吉原俊一郎 美術監督
3DCG監督 廣住茂徳 3DCG監督
3DCGプロデューサー 籔田修平 3DCGプロデューサー
撮影監督 山田和弘 撮影監督
編集 肥田文 編集
音響監督 三間雅文 音響監督
音楽 澤野弘之 音楽
音響効果 倉橋静男 音響効果
音響制作 テクノサウンド 音響制作
アニメーション制作 WIT STUDIO アニメーション制作
製作 「進撃の巨人」製作委員会 製作

進撃の巨人 Season2のスタッフ

原作
掲載誌
総監督
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
総作画監督
助監督
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
ビジュアルコンセプト
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
生類視覚効果班長
3DCG監督
3DCGプロデューサー
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音楽制作協力
(レジェンドア)
音響効果
音響制作
アニメーション制作
製作
(ポニーキャニオン、講談社、Production I.G、電通、ポニーキャニオンエンタープライズ、MBS)

劇場版 進撃の巨人 Season2~覚醒の咆哮~のスタッフ

原作
掲載誌
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
総作画監督
助監督
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
ビジュアルコンセプト
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
生類視覚効果班長
3DCG監督
3DCGプロデューサー
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
音響制作
音楽
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 進撃の巨人 Season2と劇場版 進撃の巨人 Season2~覚醒の咆哮~の比較
ページのトップに戻る