注目のポイント

  • どちらも荒木哲郎監督、WIT STUDIO制作のアニメです。
  • 梶裕貴(エレン・イェーガー)、石川由依(ミカサ・アッカーマン)、井上麻里奈(アルミン・アルレルト)、谷山紀章(ジャン・キルシュタイン)、嶋村侑(アニ・レオンハート)、小林ゆう(サシャ・ブラウス)など14キャストが共通して出演しています。
  • 諫山創(原作)、別冊少年マガジン(掲載誌)、荒木哲郎(総監督 / 監督)、肥塚正史(監督 / 助監督, プロップデザイン)、小林靖子(シリーズ構成)、浅野恭司(キャラクターデザイン, 総作画監督)など24スタッフが共通しています。

アニメの比較

アニメ / 2017/4 ~ 2017/6 放送
アニメ / 2013/4 ~ 2013/9 放送

進撃の巨人 Season2 から見た共通点

進撃の巨人 から見た共通点

キャストの比較

14 のキャストが共通
進撃の巨人 Season2 共通のキャスト 進撃の巨人
エレン・イェーガー 梶裕貴 エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン 石川由依 ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト 井上麻里奈 アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン 谷山紀章 ジャン・キルシュタイン
アニ・レオンハート 嶋村侑 アニ・レオンハート
サシャ・ブラウス 小林ゆう サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ 三上枝織 クリスタ・レンズ
コニー・スプリンガー 下野紘 コニー・スプリンガー
ライナー・ブラウン 細谷佳正 ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー 橋詰知久 ベルトルト・フーバー
ユミル 藤田咲 ユミル
リヴァイ 神谷浩史 リヴァイ
エルヴィン・スミス 小野大輔 エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ 朴璐美 ハンジ・ゾエ

進撃の巨人 Season2のキャスト

エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン
アニ・レオンハート
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ
コニー・スプリンガー
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
ユミル
リヴァイ
エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ

進撃の巨人のキャスト

エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン
アニ・レオンハート
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ
コニー・スプリンガー
マルコ・ボット
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
ユミル
ハンネス
ドット・ピクシス
エルヴィン・スミス
リヴァイ
ダリス・ザックレー
ハンジ・ゾエ
ミケ・ザカリアス
ナイル・ドーク
ニック司祭
リコ・プレツェンスカ
モブリット
オルオ・ボザド
ペトラ・ラル
エルド・ジン
グンタ・シュルツ
ディータ・ネス
ダリウス・ベーア=ヴァルブルン
ルーク・シス
ナナバ
ペール
ディター
ユルゲン
マルロ・フロイデンベルク
デニス・アイブリンガー
ヒッチ
ボリス・フォイルナー
ヴァルツ
アニの父

スタッフの比較

24 のスタッフが共通
進撃の巨人 Season2 共通のスタッフ 進撃の巨人
原作 諫山創 原作
掲載誌 別冊少年マガジン 掲載誌
総監督 荒木哲郎 監督
監督 肥塚正史 助監督, プロップデザイン
シリーズ構成 小林靖子 シリーズ構成
キャラクターデザイン, 総作画監督 浅野恭司 キャラクターデザイン, 総作画監督
サブキャラクターデザイン, 総作画監督 山田歩 メインアニメーター
総作画監督 門脇聡 総作画監督
助監督 田中洋之 助監督
アクション作画監督 今井有文 アクション作画監督
美術設定 谷内優穂 美術設定
巨人設定 千葉崇明 巨人設定
ビジュアルコンセプト 森山洋 ビジュアルコンセプト
色彩設計 橋本賢 色彩設計
美術監督 吉原俊一郎 美術監督
撮影監督 山田和弘 撮影監督
編集 肥田文 編集
音響監督 三間雅文 音響監督
音楽 澤野弘之 音楽
音楽制作 ポニーキャニオン 音楽制作
音響効果 倉橋静男 音響効果
音響制作 テクノサウンド 音響制作
アニメーション制作 WIT STUDIO アニメーション制作
製作 「進撃の巨人」製作委員会 製作

進撃の巨人 Season2のスタッフ

原作
掲載誌
総監督
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
総作画監督
助監督
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
ビジュアルコンセプト
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
生類視覚効果班長
3DCG監督
3DCGプロデューサー
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音楽制作協力
(レジェンドア)
音響効果
音響制作
アニメーション制作
製作
(ポニーキャニオン、講談社、Production I.G、電通、ポニーキャニオンエンタープライズ、MBS)

進撃の巨人のスタッフ

原作
掲載誌
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
総作画監督
美術設定
巨人設定
プロップデザイン
ビジュアルコンセプト
アクション作画監督
メインアニメーター
色彩設計
美術監督
3D監督
撮影監督
編集
音楽
音響監督
音響効果
音響制作
アニメーション制作
制作協力
製作
(ポニーキャニオン、講談社、Production I.G、電通、ポニーキャニオンエンタープライズ)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 進撃の巨人 Season2と進撃の巨人の比較
ページのトップに戻る