注目のポイント

  • どちらも荒木哲郎監督、WIT STUDIO制作のアニメです。
  • 梶裕貴(エレン・イェーガー)、石川由依(ミカサ・アッカーマン)、井上麻里奈(アルミン・アルレルト)、谷山紀章(ジャン・キルシュタイン)、小林ゆう(サシャ・ブラウス)、下野紘(コニー・スプリンガー)など12キャストが共通して出演しています。
  • 諫山創(原作)、荒木哲郎(監督)、小林靖子(脚本 / シリーズ構成)、浅野恭司(キャラクターデザイン, 総作画監督 / キャラクターデザイン)、門脇聡(総作画監督)、肥塚正史(助監督, プロップデザイン / シリーズディレクター)など18スタッフが共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
劇場アニメ / 2015/6 劇場公開
アニメ / 2019/4 ~ 2019/6 放送

劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~ から見た共通点

進撃の巨人 Season3 Part.2 から見た共通点

キャストの比較

12 のキャストが共通
劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~ 共通のキャスト 進撃の巨人 Season3 Part.2
エレン・イェーガー 梶裕貴 エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン 石川由依 ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト 井上麻里奈 アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン 谷山紀章 ジャン・キルシュタイン
サシャ・ブラウス 小林ゆう サシャ・ブラウス
コニー・スプリンガー 下野紘 コニー・スプリンガー
ライナー・ブラウン 細谷佳正 ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー 橋詰知久 ベルトルト・フーバー
クリスタ・レンズ 三上枝織 ヒストリア・レイス
リヴァイ 神谷浩史 リヴァイ
エルヴィン・スミス 小野大輔 エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ 朴璐美 ハンジ・ゾエ

劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~のキャスト

エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン
サシャ・ブラウス
コニー・スプリンガー
マルコ・ボット
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
アニ・レオンハート
クリスタ・レンズ
ユミル
リヴァイ
エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ
ハンネス

進撃の巨人 Season3 Part.2のキャスト

エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
コニー・スプリンガー
サシャ・ブラウス
ヒストリア・レイス
ジャン・キルシュタイン
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
ハンジ・ゾエ
エルヴィン・スミス
リヴァイ
ジーク

スタッフの比較

18 のスタッフが共通
劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~ 共通のスタッフ 進撃の巨人 Season3 Part.2
原作 諫山創 原作
監督 荒木哲郎 監督
脚本 小林靖子 シリーズ構成
キャラクターデザイン, 総作画監督 浅野恭司 キャラクターデザイン
総作画監督 門脇聡 総作画監督
助監督, プロップデザイン 肥塚正史 シリーズディレクター
アクション作画監督 今井有文 アクション作画監督
美術設定 谷内優穂 美術設定
巨人設定 千葉崇明 巨人設定
色彩設計 橋本賢 色彩設計
美術監督 吉原俊一郎 美術監督
撮影監督 山田和弘 撮影監督
編集 肥田文 編集
音響監督 三間雅文 音響監督
音楽 澤野弘之 音楽
音響効果 倉橋静男 音響効果
音響制作 テクノサウンド 音響制作
アニメーション制作 WIT STUDIO アニメーション制作

劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~のスタッフ

原作
(講談社 別冊少年マガジン 連載)
監督
脚本
演出
キャラクターデザイン
総作画監督
リメイクパート作画監督
メインアニメーター
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
3D監督
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音響効果
音響制作
アニメーション制作

進撃の巨人 Season3 Part.2のスタッフ

原作
掲載誌
監督
シリーズディレクター
シリーズ構成
キャラクターデザイン
総作画監督
チーフ演出
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
イメージボード
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
3DCG監督
3DCGスーパーバイザー
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
音響制作
音楽
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~と進撃の巨人 Season3 Part.2の比較
ページのトップに戻る