注目のポイント

  • どちらも水島精二監督、ボンズ制作のアニメです。
  • 石川界人(人吉爾郎)、上坂すみれ(星野輝子)、豊崎愛生(鬼野笑美)、中村繪里子(風郎太)、川島得愛(芳村兵馬)、金尾哲夫(秋田大志)など17キャストが共通して出演しています。
  • BONES(原作)、會川昇(原作, シリーズ構成, 脚本 / 原作, 脚本)、水島精二(監督)、伊藤嘉之(キャラクターデザイン・総作画監督)、氷川へきる(キャラクター原案・コンセプトデザイン)、いとうのいぢ(キャラクター原案・コンセプトデザイン)など25スタッフが共通しています。
  • 音楽では「ALL-WAYS」「The Beginning」「THE LAST SONG」「割レル慟哭」「東へ西へ」「空に星があるように」など8曲に山本陽介、ZAQ、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND、荒木一郎が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG から見た共通点

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ から見た共通点

キャストの比較

17 のキャストが共通
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 共通のキャスト コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
人吉爾郎 石川界人 人吉爾郎
星野輝子 上坂すみれ 星野輝子
鬼野笑美 豊崎愛生 鬼野笑美
風郎太 中村繪里子 風郎太
芳村兵馬 川島得愛 芳村兵馬
秋田大志 金尾哲夫 秋田大志
柴来人 鈴村健一 柴来人
ウル 大川透 ウル
人吉孫竹 三木眞一郎 人吉孫竹
人間衛星(ヒューマンサテライト)アースちゃん 竹達彩奈 人間衛星(ヒューマンサテライト)アースちゃん
音無弓彦 村瀬歩 音無弓彦
遥アキ 明坂聡美 アラクネ
クラウディア 沢井美優 クラウディア
ローズ 深川芹亜 ローズ
ジャッキー 大橋彩香 ジャッキー
里見義昭 浪川大輔 里見義昭
東﨑倫子 山根舞 東﨑倫子

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONGのキャスト

人吉爾郎
星野輝子
鬼野笑美
風郎太
芳村兵馬
秋田大志
柴来人
ウル
人吉孫竹
人間衛星(ヒューマンサテライト)アースちゃん
三純光
音無弓彦
遥アキ
クラウディア
ローズ
ジャッキー
里見義昭
東﨑倫子

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~のキャスト

人吉爾郎
星野輝子
鬼野笑美
風郎太
芳村兵馬
秋田大志
柴来人
ウル
人吉孫竹
S遊星人
グロスオーゲン
興梠美枝子
半田馨
ドン
ハル
フリーズ
ディー
人間衛星(ヒューマンサテライト)アースちゃん
カムペ
里見義昭
東﨑倫子
ジャッキー
ローズ
クラウディア
アラクネ
ファニー
音無弓彦
南零一

スタッフの比較

25 のスタッフが共通
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 共通のスタッフ コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
原作 BONES 原作
原作, シリーズ構成, 脚本 會川昇 原作, 脚本
監督 水島精二 監督
キャラクターデザイン・総作画監督 伊藤嘉之 キャラクターデザイン・総作画監督
キャラクター原案・コンセプトデザイン 氷川へきる キャラクター原案・コンセプトデザイン
キャラクター原案・コンセプトデザイン いとうのいぢ キャラクター原案・コンセプトデザイン
キャラクター原案・コンセプトデザイン 平尾リョウ キャラクター原案・コンセプトデザイン
SFデザインワークス 海老川兼武 SFデザインワークス
SFデザインワークス 渭原敏明 SFデザインワークス
SFデザインワークス 柳瀬敬之 SFデザインワークス
SFデザインワークス 松本秀幸 SFデザインワークス
メカニック作画監修 大塚健 メカニック作画監修
美術監督 平間由香 美術監督
美術設定 二嶋隆文 美術設定
美術監修 松本弘樹 美術監修
色彩設計 竹澤聡 色彩設計
編集 吉武将人 編集
音響監督 三間雅文 音響監督
音楽 帆足圭吾 音楽
音楽 石濱翔 音楽
音楽 山本陽介 音楽
音楽制作 ランティス 音楽制作
音楽制作 I WILL 音楽制作
アニメーション制作 ボンズ アニメーション制作
製作 コンクリートレボルティオ製作委員会 製作

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONGのスタッフ

原作
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
キャラクター原案・コンセプトデザイン
メカニック作画監修
監督補佐
美術監督
美術設定
美術監修
色彩設計
撮影監督
CGI監督
編集
音響監督
音響効果
音楽
(MONACA)
(MONACA)
音楽制作
アニメーション制作
製作
(バンダイビジュアル、アニメコンソーシアムジャパン、ボンズ、博報堂DYメディアパートナーズ、アニマティック、ランティス、TOKYO MX)

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~のスタッフ

原作
監督
脚本
キャラクターデザイン・総作画監督
キャラクター原案・コンセプトデザイン
メカニック作画監修
美術設定
美術監修
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音楽制作
アニメーション制作
製作
(バンダイビジュアル、アニメコンソーシアムジャパン、ボンズ、博報堂DYメディアパートナーズ、アニマティック、ランティス、TOKYO MX)

OP, EDテーマなど音楽の比較

4のアーティストが、6曲で共通
山本陽介
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
ALL-WAYS
エンディングテーマ1
作曲・編曲
The Beginning
挿入歌
作詞・作曲・音楽
The Beginning
エンディングテーマ
作詞・作曲・音楽
ZAQ
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
THE LAST SONG
エンディングテーマ2
作詞
割レル慟哭
オープニングテーマ
作詞・作曲・編曲・歌
カタラレズトモ
オープニングテーマ
作詞・作曲・編曲・歌
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
東へ西へ
挿入歌
編曲
空に星があるように
挿入歌
編曲
幻想レボリューション
挿入歌
作曲・編曲
空に星があるように
挿入歌
編曲
荒木一郎
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
空に星があるように
挿入歌
作詞・作曲
空に星があるように
挿入歌
作詞・作曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONGとコンクリート・レボルティオ~超人幻想~の比較
ページのトップに戻る