注目のポイント

  • どちらも河森正治監督、サテライト制作のアニメです。
  • 内田雄馬(ハヤテ・インメルマン / グレン・ディン)、瀬戸麻沙美(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス / エミリア・ヴァリ)、東山奈央(レイナ・プラウラー / クロエ・ラウ)、石塚運昇(アーネスト・ジョンソン, ナレーション / ケイン・イブラヒーム・ハサン)、石川界人(ロイド・ブレーム / フォー)が共通して出演しています。
  • 河森正治(原作, 総監督, バルキリーデザイン / 原作, 総監督, 重神機デザイン)、根元歳三(シリーズ構成)、林可奈子(色彩設計)、flyingDOG(音楽制作)、サテライト(アニメーション制作 / 原作, アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。
  • オープニングテーマや挿入歌では「GIRAFFE BLUES」「一度だけの恋なら」「僕らの戦場」「ギリギリDESTINY」に加藤裕介が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2016/4 ~ 2016/9 放送
アニメ / 2018/3 ~ 2018/9 放送

マクロスΔ から見た共通点

重神機パンドーラ から見た共通点

キャストの比較

5 のキャストが共通
マクロスΔ 共通のキャスト 重神機パンドーラ
ハヤテ・インメルマン 内田雄馬 グレン・ディン
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス 瀬戸麻沙美 エミリア・ヴァリ
レイナ・プラウラー 東山奈央 クロエ・ラウ
アーネスト・ジョンソン, ナレーション 石塚運昇 ケイン・イブラヒーム・ハサン
ロイド・ブレーム 石川界人 フォー

マクロスΔのキャスト

ハヤテ・インメルマン
フレイア・ヴィオン
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス
美雲・ギンヌメール
カナメ・バッカニア
レイナ・プラウラー
マキナ・中島
アラド・メルダース
メッサー・イーレフェルト
チャック・マスタング
アーネスト・ジョンソン
ロイド・ブレーム
キース・エアロ・ウィンダミア
ボーグ・コンファールト
ヘルマン・クロース
カシム・エーベルハルト
テオ・ユッシラ/ザオ・ユッシラ
グラミア・ネーリッヒ・ウィンダミア
ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア
ナレーション

重神機パンドーラのキャスト

レオン・ラウ
クイニ―・ヨウ
ダグ・ホーバット
クロエ・ラウ
グレン・ディン
ケイン・イブラヒーム・ハサン
(#1~#25)
(#26)
ジェイ・ユン
セシル・スー
Mr.ゴールド
ジーク
ワン
フォー
エミリア・ヴァリ
フィオナ
ロン・ウー

スタッフの比較

5 のスタッフが共通
マクロスΔ 共通のスタッフ 重神機パンドーラ
原作, 総監督, バルキリーデザイン 河森正治 原作, 総監督, 重神機デザイン
シリーズ構成 根元歳三 シリーズ構成
色彩設計 林可奈子 色彩設計
音楽制作 flyingDOG 音楽制作
アニメーション制作 サテライト 原作, アニメーション制作

マクロスΔのスタッフ

総監督
監督
シリーズ構成
キャラクター原案
(カプコン)
キャラクターデザイン・総作画監督
メインアニメーター
世界観デザイン
バルキリーデザイン
メカニックデザイン
デザインワークス
マクロスビジュアルアーティスト
色彩設計
美術監督
(アトリエ・ムサ)
(アトリエ・ムサ)
撮影監督
(T2studio)
CGディレクター
CGスーパーバイザー
(unknownCASE)
CGアニメーションディレクター
(unknownCASE)
メインバルキリーモデリング
モニターグラフィックス
(T2studio)
(flapper3)
特殊効果
編集
(REAL-T)
音楽制作
音響監督
音響制作
アニメーション制作

重神機パンドーラのスタッフ

総監督
監督
シリーズ構成
キャラクター原案
キャラクターデザイン
重神機デザイン
B.R.A.Iデザイン
デザインワークス
色彩設計
美術監督
(STUDIO ARA)
撮影監督
編集
CGディレクター
CGスーパーバイザー
CGプロデューサー
重神機モデリング
モニターグラフィックス
(T2studio)
音響監督
音響効果
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、3曲で共通
加藤裕介
マクロスΔ 重神機パンドーラ
GIRAFFE BLUES
挿入歌
ストリングス編曲(#8、#9、#11、#18、#21、#23、#26)
一度だけの恋なら
オープニングテーマ1
作詞, 作曲・編曲
僕らの戦場
挿入歌
作詞, 作曲・編曲
ギリギリDESTINY
挿入歌
作詞, 作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > マクロスΔと重神機パンドーラの比較
ページのトップに戻る