注目のポイント

  • 沼倉愛美(クラリオン / リッシュモン)が共通して出演しています。
  • 澤田譲治(総作画監督 / キャラクターデザイン, 総作画監督)、コレサワシゲユキ(プロップデザイン)、灯夢(プロップデザイン)、武宮むつみ(編集)、ランティス(音楽制作)、AXsiZ(アニメーション制作)など6スタッフが共通しています。
  • 音楽では「ex-ist/entia」「Ex-librist」「リベラシオン」「百年のメラム」に松井洋平が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2016/1 ~ 2016/3 放送
アニメ / 2018/10 ~ 2018/12 放送

紅殻のパンドラ から見た共通点

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通
紅殻のパンドラ 共通のキャスト ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
クラリオン 沼倉愛美 リッシュモン

紅殻のパンドラのキャスト

七転福音
クラリオン
ウザル・デリラ
ブエル
崑崙八仙拓美
ブリーーーーー
イアン・クルツ大佐
バニー
チャイナ
体操服
レオタード
メイド服
制服

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士のキャスト

モンモランシ
ジャンヌ・ダルク
アスタロト
リッシュモン
シャルロット
フィリップ
ラ・イル
バタール
アランソン
ザントライユ
ニコラ・フラメル
ヘンリー五世
ベドフォード公
ラ・トレムイユ
ジャン無怖公
グラスデール
赤髭のジャン
カトリーヌ
エンリル
トマス
ナレーション

スタッフの比較

6 のスタッフが共通
紅殻のパンドラ 共通のスタッフ ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
総作画監督 澤田譲治 キャラクターデザイン, 総作画監督
プロップデザイン コレサワシゲユキ プロップデザイン
プロップデザイン 灯夢 プロップデザイン
編集 武宮むつみ 編集
音楽制作 ランティス 音楽制作
アニメーション制作 AXsiZ アニメーション制作

紅殻のパンドラのスタッフ

掲載誌
監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
総作画監督
(アドバンス石神井)
キーアニメーター
エフェクトディレクター
メカニカルデザイン
プロップデザイン
(デジタルノイズ)
(デジタルノイズ)
美術監督
色彩設計
(J.C.STAFF)
撮影監督
3DCGIディレクター
音響監督
音響効果
音響制作
音楽制作
アニメーション制作

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士のスタッフ

原作
(ダッシュエックス文庫)
原作イラスト
(ダッシュエックス文庫)
監督
助監督
キャラクターデザイン
シリーズ構成・脚本
アクション作画監督
プロップデザイン
(デジタルノイズ)
(デジタルノイズ)
美術設定
(ちゅーりっぷ)
美術監督
(ちゅーりっぷ)
色彩設計
(J.C.STAFF)
撮影監督
(チップチューン)
音響監督
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作
(集英社、読売テレビエンタープライズ、絵梦、DMM pictures、クランチロールSCアニメファンド、バンダイナムコアーツ、スタジオマウス)

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、2曲で共通
松井洋平
紅殻のパンドラ ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
ex-ist/entia
挿入歌
作詞
Ex-librist
挿入歌
作詞
リベラシオン
オープニングテーマ
作詞
百年のメラム
エンディングテーマ
作詞

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 紅殻のパンドラとユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士の比較
ページのトップに戻る