注目のポイント

  • どちらもWIT STUDIO制作作品です。
  • 細谷佳正(鳴海真琴 / ライナー・ブラウン)、石川由依(雪見時雨 / ミカサ・アッカーマン)、小野大輔(五士典人 / エルヴィン・スミス)、嶋村侑(十条美十 / アニ・レオンハート)が共通して出演しています。
  • 肥塚正史(副監督 / 監督)、門脇聡(キャラクターデザイン, 総作画監督 / 総作画監督)、澤野弘之(音楽プロデュース, 音楽 / 音楽)、堀口泰史(音楽制作 / 音楽制作協力)、胡拓磨(サブキャラクターデザイン, プロップデザイン, メインアニメーター / アクション作画監督, プロップデザイン)、山田歩(サブキャラクターデザイン, 総作画監督)など7スタッフが共通しています。

アニメの比較

アニメ / 2015/10 ~ 2015/12 放送
アニメ / 2017/4 ~ 2017/6 放送

終わりのセラフ(第2クール) から見た共通点

進撃の巨人 Season2 から見た共通点

キャストの比較

4 のキャストが共通
終わりのセラフ(第2クール) 共通のキャスト 進撃の巨人 Season2
鳴海真琴 細谷佳正 ライナー・ブラウン
雪見時雨 石川由依 ミカサ・アッカーマン
五士典人 小野大輔 エルヴィン・スミス
十条美十 嶋村侑 アニ・レオンハート

終わりのセラフ(第2クール)のキャスト

百夜優一郎
百夜ミカエラ
一瀬グレン
フェリド・バートリー
柊シノア
早乙女与一
君月士方
三宮三葉
クルル・ツェペシ
柊暮人
柊深夜
クローリー・ユースフォード
柊真昼
鳴海真琴
花依小百合
雪見時雨
五士典人
十条美十
阿朱羅丸
ラクス・ウェルト
レーネ・シム
チェス・ベル
ホーン・スクルド
岩咲秀作
井上利香
円藤弥生
鍵山太郎

進撃の巨人 Season2のキャスト

エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン
アニ・レオンハート
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ
コニー・スプリンガー
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
ユミル
リヴァイ
エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ

スタッフの比較

7 のスタッフが共通
終わりのセラフ(第2クール) 共通のスタッフ 進撃の巨人 Season2
副監督 肥塚正史 監督
キャラクターデザイン, 総作画監督 門脇聡 総作画監督
音楽プロデュース, 音楽 澤野弘之 音楽
音楽制作 堀口泰史 音楽制作協力
サブキャラクターデザイン, プロップデザイン, メインアニメーター 胡拓磨 アクション作画監督, プロップデザイン
サブキャラクターデザイン, 総作画監督 山田歩 サブキャラクターデザイン, 総作画監督
アニメーション制作 WIT STUDIO アニメーション制作

終わりのセラフ(第2クール)のスタッフ

原作
コンテ構成
掲載誌
監督
副監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
イメージボード
音楽プロデュース
音楽制作
(レジェンドア)
音響監督
音響制作
サブキャラクターデザイン
プロップデザイン
総作画監督
メインアニメーター
色彩設定
美術監督
美術設定
撮影監督
2Dワークス
アニメーション制作
製作
(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、集英社、WIT STUDIO)

進撃の巨人 Season2のスタッフ

原作
掲載誌
総監督
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
総作画監督
助監督
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
ビジュアルコンセプト
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
生類視覚効果班長
3DCG監督
3DCGプロデューサー
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音楽制作協力
(レジェンドア)
音響効果
音響制作
アニメーション制作
製作
(ポニーキャニオン、講談社、Production I.G、電通、ポニーキャニオンエンタープライズ、MBS)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 終わりのセラフ(第2クール)と進撃の巨人 Season2の比較
ページのトップに戻る