注目のポイント

  • どちらも荒木哲郎監督、WIT STUDIO制作のアニメです。
  • 逢坂良太(マルコ・ボット / 巣刈)、梶裕貴(エレン・イェーガー / 逞生)が共通して出演しています。
  • 荒木哲郎(監督)、浅野恭司(キャラクターデザイン, 総作画監督 / 総作画監督)、田中洋之(助監督)、手塚響平(メインアニメーター)、江原康之(アクション作画監督 / アニメーションキャラクターデザイン, 総作画監督)、谷内優穂(美術設定 / 美術デザイン)など16スタッフが共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
劇場アニメ / 2014/11 劇場公開
アニメ / 2016/4 ~ 2016/6 放送

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ から見た共通点

甲鉄城のカバネリ から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ 共通のキャスト 甲鉄城のカバネリ
マルコ・ボット 逢坂良太 巣刈
エレン・イェーガー 梶裕貴 逞生

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~のキャスト

ジャン・キルシュタイン
サシャ・ブラウス
コニー・スプリンガー
マルコ・ボット
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
アニ・レオンハート
クリスタ・レンズ
ユミル
リヴァイ
エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ
ハンネス
エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト

甲鉄城のカバネリのキャスト

生駒
菖蒲
来栖
逞生
巣刈
吉備土
美馬

スタッフの比較

16 のスタッフが共通
劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ 共通のスタッフ 甲鉄城のカバネリ
監督 荒木哲郎 監督
キャラクターデザイン, 総作画監督 浅野恭司 総作画監督
助監督 田中洋之 助監督
メインアニメーター 手塚響平 メインアニメーター
アクション作画監督 江原康之 アニメーションキャラクターデザイン, 総作画監督
美術設定 谷内優穂 美術デザイン
色彩設計 橋本賢 色彩設計
美術監督 吉原俊一郎 美術監督
3D監督 藪田修平 CGディレクター
撮影監督 山田和弘 撮影監督
編集 肥田文 編集
音響監督 三間雅文 音響監督
音楽 澤野弘之 音楽
音響効果 倉橋静男 音響効果
音響制作 テクノサウンド 音響制作
アニメーション制作 WIT STUDIO アニメーション制作

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~のスタッフ

原作
(講談社 別冊少年マガジン 連載)
監督
キャラクターデザイン
総作画監督
メインアニメーター
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
3D監督
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音響効果
音響制作
アニメーション制作

甲鉄城のカバネリのスタッフ

監督
シリーズ構成
キャラクター原案
アニメーションキャラクターデザイン
音楽
助監督
設定統括
仮装世界調整
コンセプトアート&デザイン
デザインワークス
コンセプトボード
プロップデザイン
美術デザイン
デザイン協力
アクション作画監督
メインアニメーター
ビジュアルエフェクトアニメーター
美術監督
色彩設計
撮影監督
CGディレクター
音響監督
音響制作
音響効果
編集
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~と甲鉄城のカバネリの比較
ページのトップに戻る