注目のポイント

  • どちらもWIT STUDIO制作作品です。
  • 藤原啓治(柊天利 / ハンネス)、石川由依(雪見時雨 / ミカサ・アッカーマン)、小野大輔(五士典人 / エルヴィン・スミス)、嶋村侑(十条美十 / アニ・レオンハート)が共通して出演しています。
  • 肥塚正史(副監督 / 助監督, プロップデザイン)、門脇聡(キャラクターデザイン, 総作画監督 / 総作画監督)、澤野弘之(音楽プロデュース, 音楽 / 音楽)、山田歩(総作画監督 / メインアニメーター)、WIT STUDIO(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2015/4 ~ 2015/6 放送
劇場アニメ / 2014/11 劇場公開

終わりのセラフ から見た共通点

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~ から見た共通点

キャストの比較

4 のキャストが共通
終わりのセラフ 共通のキャスト 劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~
柊天利 藤原啓治 ハンネス
雪見時雨 石川由依 ミカサ・アッカーマン
五士典人 小野大輔 エルヴィン・スミス
十条美十 嶋村侑 アニ・レオンハート

終わりのセラフのキャスト

百夜優一郎
百夜ミカエラ
一瀬グレン
フェリド・バートリー
柊シノア
早乙女与一
君月士方
三宮三葉
クルル・ツェペシ
柊暮人
柊深夜
柊征志郎
柊天利
クローリー・ユースフォード
花依小百合
雪見時雨
五士典人
十条美十
阿朱羅丸
ラクス・ウェルト
レーネ・シム
チェス・ベル
ホーン・スクルド
千尋
文絵
太一

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~のキャスト

ジャン・キルシュタイン
サシャ・ブラウス
コニー・スプリンガー
マルコ・ボット
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
アニ・レオンハート
クリスタ・レンズ
ユミル
リヴァイ
エルヴィン・スミス
ハンジ・ゾエ
ハンネス
エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト

スタッフの比較

5 のスタッフが共通
終わりのセラフ 共通のスタッフ 劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~
副監督 肥塚正史 助監督, プロップデザイン
キャラクターデザイン, 総作画監督 門脇聡 総作画監督
音楽プロデュース, 音楽 澤野弘之 音楽
総作画監督 山田歩 メインアニメーター
アニメーション制作 WIT STUDIO アニメーション制作

終わりのセラフのスタッフ

原作
コンテ構成
掲載誌
監督
副監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
イメージボード
音楽プロデュース
音楽制作
(レジェンドア)
音響監督
音響制作
サブキャラクター・プロップデザイン
総作画監督
メインアニメーター
色彩設定
美術監督
美術設定
撮影監督
2Dワークス
アニメーション制作
製作
(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、集英社、WIT STUDIO)

劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~のスタッフ

原作
(講談社 別冊少年マガジン 連載)
監督
キャラクターデザイン
総作画監督
メインアニメーター
アクション作画監督
美術設定
巨人設定
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
3D監督
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音響効果
音響制作
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 終わりのセラフと劇場版 進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~の比較
ページのトップに戻る