注目のポイント

  • どちらも小島正幸監督、キネマシトラス制作のアニメです。
  • 豊崎愛生(聖天子 / マルルク)が共通して出演しています。
  • 小島正幸(監督)、高倉武史(メカニックデザイン / プロップデザイン)、西俊樹(イメージボード / 美術設定)、垪和等(LO協力 / 副監督)、山下宮緒(色彩設計)、山田陽(音響監督)など7スタッフが共通しています。

アニメの比較

アニメ / 2014/4 ~ 2014/7 放送
アニメ / 2017/7 ~ 2017/9 放送

ブラック・ブレット から見た共通点

メイドインアビス から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通
ブラック・ブレット 共通のキャスト メイドインアビス
聖天子 豊崎愛生 マルルク

ブラック・ブレットのキャスト

里見蓮太郎
藍原延珠
天童木更
ティナ・スプラウト
蛭子影胤
蛭子小比奈
室戸菫
聖天子
司馬未織
薙沢彰磨
布施翠
伊熊将監
千寿夏世
天童菊之丞
保脇卓人
エイン・ランド
片桐玉樹
片桐弓月

メイドインアビスのキャスト

リコ
ナナチ
オーゼン
マルルク
ジルオ
ナット
シギー
キユイ
ライザ/ナレーション

スタッフの比較

7 のスタッフが共通
ブラック・ブレット 共通のスタッフ メイドインアビス
監督 小島正幸 監督
メカニックデザイン 高倉武史 プロップデザイン
イメージボード 西俊樹 美術設定
LO協力 垪和等 副監督
色彩設計 山下宮緒 色彩設計
音響監督 山田陽 音響監督
アニメーション制作 キネマシトラス アニメーション制作

ブラック・ブレットのスタッフ

原作
(電撃文庫)
原作イラスト
監督
副監督
(池畠博史)
シリーズ構成
キャラクターデザイン
フューチャーデザイン
ガストレアデザイン
メカニックデザイン
銃器デザイン
設定協力
総作画監督
イメージボード
モーショングラフィック
(カプセル)
2Dワーク
3DCGプロデューサー
(オレンジ)
色彩設計
撮影監督
(T2 Studio)
編集
(グラフィニカ)
音響監督
(サウンドチーム・ドンファン)
音響効果
(アニメサウンド)
音楽
アニメーション制作
製作
(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)

メイドインアビスのスタッフ

掲載誌
監督
副監督
助監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
モンスターデザイン
プロップデザイン
美術監督
美術設定
色彩設計
撮影監督
(T2 studio)
音響監督
音楽
音楽プロデューサー
音楽制作
アニメーション制作
製作
(KADOKAWA、Cygames、竹書房、キネマシトラス、AT-X、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、鐘通インベストメント、グローバル・ソリューションズ、角川メディアハウス)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > ブラック・ブレットとメイドインアビスの比較
ページのトップに戻る