注目のポイント

  • どちらも京都アニメーション制作作品です。
  • 石立太一(監督 / 演出, 原画チーフ)、門脇未来(キャラクターデザイン・総作画監督 / 作画監督)、宮田佳奈(色彩設計 / 色指定)、秋竹斉一(妖夢設定 / 設定)、重村建吾(編集)、鶴岡陽太(音響監督)など7スタッフが共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2013/10 ~ 2013/12 放送
劇場アニメ / 2016/9 劇場公開

境界の彼方 から見た共通点

映画 聲の形 から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません
境界の彼方 共通のキャスト 映画 聲の形
- - -

境界の彼方のキャスト

栗山未来
神原秋人
名瀬美月
名瀬博臣
新堂愛
新堂彩華
二ノ宮雫
伊波桜
藤真弥勒
名瀬泉
神原弥生

映画 聲の形のキャスト

石田将也
石田将也(小学生時代)
西宮硝子
西宮結絃
永束友宏
植野直花
佐原みよこ
川井みき
真柴智
島田一旗
島田一旗(小学生時代)
広瀬啓祐
広瀬啓祐(小学生時代)
竹内先生
石田美也子
西宮八重子
将也の姉
マリア
ペドロ
西宮いと

スタッフの比較

7 のスタッフが共通
境界の彼方 共通のスタッフ 映画 聲の形
監督 石立太一 演出, 原画チーフ
キャラクターデザイン・総作画監督 門脇未来 作画監督
色彩設計 宮田佳奈 色指定
妖夢設定 秋竹斉一 設定
編集 重村建吾 編集
音響監督 鶴岡陽太 音響監督
アニメーション制作 京都アニメーション アニメーション制作

境界の彼方のスタッフ

原作
(KAエスマ文庫)
原作挿絵・キャラクター原案
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
美術監督
色彩設計
小物設定
妖夢設定
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作
(京都アニメーション、ポニーキャニオン、ランティス、TBS)

映画 聲の形のスタッフ

原作
監督
脚本
音楽
キャラクターデザイン、総作画監督
設定
動画検査
美術監督
3D美術
色彩設計
特殊効果
撮影監督
3D監督
音響監督
音楽プロデューサー
録音
音響効果
編集
手話監修
手話コーディネーター
発音モデル
設定マネージャー
制作プロデューサー
アニメーション制作
配給

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 境界の彼方と映画 聲の形の比較
ページのトップに戻る