注目のポイント

  • どちらもWIT STUDIO制作作品です。
  • 石川由依(ミカサ・アッカーマン / 雪見時雨)、嶋村侑(アニ・レオンハート / 十条美十)、藤原啓治(ハンネス / 柊天利)、小野大輔(エルヴィン・スミス / 五士典人)が共通して出演しています。
  • 門脇聡(総作画監督 / キャラクターデザイン, 総作画監督)、肥塚正史(助監督, プロップデザイン / 副監督)、山田歩(メインアニメーター / 総作画監督)、澤野弘之(音楽 / 音楽プロデュース, 音楽)、WIT STUDIO(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

アニメ / 2013/4 ~ 2013/9 放送
アニメ / 2015/4 ~ 2015/6 放送

進撃の巨人 から見た共通点

終わりのセラフ から見た共通点

キャストの比較

4 のキャストが共通
進撃の巨人 共通のキャスト 終わりのセラフ
ミカサ・アッカーマン 石川由依 雪見時雨
アニ・レオンハート 嶋村侑 十条美十
ハンネス 藤原啓治 柊天利
エルヴィン・スミス 小野大輔 五士典人

進撃の巨人のキャスト

エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
ジャン・キルシュタイン
アニ・レオンハート
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ
コニー・スプリンガー
マルコ・ボット
ライナー・ブラウン
ベルトルト・フーバー
ユミル
ハンネス
ドット・ピクシス
エルヴィン・スミス
リヴァイ
ダリス・ザックレー
ハンジ・ゾエ
ミケ・ザカリアス
ナイル・ドーク
ニック司祭
リコ・プレツェンスカ
モブリット
オルオ・ボザド
ペトラ・ラル
エルド・ジン
グンタ・シュルツ
ディータ・ネス
ダリウス・ベーア=ヴァルブルン
ルーク・シス
ナナバ
ペール
ディター
ユルゲン
マルロ・フロイデンベルク
デニス・アイブリンガー
ヒッチ
ボリス・フォイルナー
ヴァルツ
アニの父

終わりのセラフのキャスト

百夜優一郎
百夜ミカエラ
一瀬グレン
フェリド・バートリー
柊シノア
早乙女与一
君月士方
三宮三葉
クルル・ツェペシ
柊暮人
柊深夜
柊征志郎
柊天利
クローリー・ユースフォード
花依小百合
雪見時雨
五士典人
十条美十
阿朱羅丸
ラクス・ウェルト
レーネ・シム
チェス・ベル
ホーン・スクルド
千尋
文絵
太一

スタッフの比較

5 のスタッフが共通
進撃の巨人 共通のスタッフ 終わりのセラフ
総作画監督 門脇聡 キャラクターデザイン, 総作画監督
助監督, プロップデザイン 肥塚正史 副監督
メインアニメーター 山田歩 総作画監督
音楽 澤野弘之 音楽プロデュース, 音楽
アニメーション制作 WIT STUDIO アニメーション制作

進撃の巨人のスタッフ

原作
掲載誌
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
総作画監督
美術設定
巨人設定
プロップデザイン
ビジュアルコンセプト
アクション作画監督
メインアニメーター
色彩設計
美術監督
3D監督
撮影監督
編集
音楽
音響監督
音響効果
音響制作
アニメーション制作
制作協力
製作
(ポニーキャニオン、講談社、Production I.G、電通、ポニーキャニオンエンタープライズ)

終わりのセラフのスタッフ

原作
コンテ構成
掲載誌
監督
副監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
イメージボード
音楽プロデュース
音楽制作
(レジェンドア)
音響監督
音響制作
サブキャラクター・プロップデザイン
総作画監督
メインアニメーター
色彩設定
美術監督
美術設定
撮影監督
2Dワークス
アニメーション制作
製作
(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、集英社、WIT STUDIO)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 進撃の巨人と終わりのセラフの比較
ページのトップに戻る