注目のポイント

  • どちらもA-1 Pictures制作作品です。
  • 田中裕介(総作画監督 / 作画監督, デザインワークス)、道下康太(プロップデザイン / デザインワークス)、山口智(キーアニメーター / 作画監督, デザインワークス)、中島和子(色彩設計)、加藤伸也(撮影監督)、三嶋章紀(編集)など8スタッフが共通しています。
  • エンディングテーマや挿入歌では「Vivid Shining Sky」「ありふれたしあわせ」「GO MY WAY!!」「M@STERPIECE」「ラムネ色 青春」に神前暁、田中秀和が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2013/1 ~ 2013/3 放送
劇場アニメ / 2014/1 劇場公開

ビビッドレッド・オペレーション から見た共通点

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません

ビビッドレッド・オペレーションのキャスト

一色あかね
二葉あおい
三枝わかば
四宮ひまわり
黒騎れい
一色もも
一色健次郎
天城みずは
紫条悠里

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!のキャスト

天海春香
星井美希
如月千早
高槻やよい
萩原雪歩
菊地真
双海亜美/双海真美
水瀬伊織
三浦あずさ
四条貴音
我那覇響
秋月律子
音無小鳥
プロデューサー
高木順二朗

スタッフの比較

8 のスタッフが共通
ビビッドレッド・オペレーション 共通のスタッフ THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
総作画監督 田中裕介 作画監督, デザインワークス
プロップデザイン 道下康太 デザインワークス
キーアニメーター 山口智 作画監督, デザインワークス
色彩設計 中島和子 色彩設計
撮影監督 加藤伸也 撮影監督
編集 三嶋章紀 編集
音楽制作 アニプレックス 配給
制作 A-1 Pictures 制作

ビビッドレッド・オペレーションのスタッフ

原作
監督・キャラクターデザイン
シリーズ構成
助監督
総作画監督
コンセプトデザイン
プロップデザイン
メカデザイン
アローンデザイン
キーアニメーター
3DCG監督
美術設定
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音響制作
音楽
音楽制作
制作
製作
(アニプレックス、アスキー・メディアワークス、電通、ムービック、MBS)

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!のスタッフ

キャラクター原案
監督・キャラクターデザイン・総作画監督
シリーズ演出
美術監督
美術設定
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音楽
(MONACA)
音楽プロデューサー
制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

2のアーティストが、2曲で共通
神前暁
ビビッドレッド・オペレーション THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
Vivid Shining Sky
エンディングテーマ5
作曲・編曲
GO MY WAY!!
挿入歌
作曲・編曲
M@STERPIECE
主題歌
作曲, 編曲
田中秀和
ビビッドレッド・オペレーション THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
ありふれたしあわせ
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラムネ色 青春
挿入歌
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > ビビッドレッド・オペレーションとTHE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!の比較
ページのトップに戻る