注目のポイント

  • どちらも荒木哲郎監督作品です。
  • 梶裕貴(桜満集 / 逞生)が共通して出演しています。
  • 荒木哲郎(監督)、田中洋之(助監督)、大河内一楼(副シリーズ構成 / シリーズ構成, 脚本)、浅野恭司(メインアニメーター / 総作画監督)、森山洋(プロップデザイン・イメージボード / コンセプトアート&デザイン)、常木志伸(メカニックデザイン / プロップデザイン)など9スタッフが共通しています。
  • 音楽では「Departures ~Blessing~」「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」「Departures ~あなたにおくるアイの歌~ BOOM BOOM SATELLITES Remix -meteoric rain-」「My Dearest」「The Everlasting Guilty Crown」「エウテルペ」など9曲にryoが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2011/10 ~ 2012/3 放送
アニメ / 2016/4 ~ 2016/6 放送

ギルティクラウン から見た共通点

甲鉄城のカバネリ から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通
ギルティクラウン 共通のキャスト 甲鉄城のカバネリ
桜満集 梶裕貴 逞生

ギルティクラウンのキャスト

桜満集
恙神涯
楪いのり/桜満真名
篠宮綾瀬
ツグミ
校条祭
魂館颯太
寒川谷尋
草間花音
供奉院亞里沙
四分儀
アルゴ
大雲
城戸研二
ダリル・ヤン
嘘界=ヴァルツ・誠
茎道修一郎
桜満黒周
桜満春夏
ユウ

甲鉄城のカバネリのキャスト

生駒
菖蒲
来栖
逞生
巣刈
吉備土
美馬

スタッフの比較

9 のスタッフが共通
ギルティクラウン 共通のスタッフ 甲鉄城のカバネリ
監督 荒木哲郎 監督
助監督 田中洋之 助監督
副シリーズ構成 大河内一楼 シリーズ構成, 脚本
メインアニメーター 浅野恭司 総作画監督
プロップデザイン・イメージボード 森山洋 コンセプトアート&デザイン
メカニックデザイン 常木志伸 プロップデザイン
編集 肥田文 編集
音楽 澤野弘之 音楽
音響監督 三間雅文 音響監督

ギルティクラウンのスタッフ

監督
助監督
シリーズ構成
副シリーズ構成
キャラクター原案
(supercell)
アニメーションキャラクター
総作画監督
メインアニメーター
美術監督
プロップデザイン・イメージボード
メカニックデザイン
3D監督
色彩設計
特殊効果
撮影監督
編集
音楽
音響監督
アニメーション制作
製作
(アニプレックス、フジテレビ、Production I.G、電通、ムービック)

甲鉄城のカバネリのスタッフ

監督
シリーズ構成
キャラクター原案
アニメーションキャラクターデザイン
音楽
助監督
設定統括
仮装世界調整
コンセプトアート&デザイン
デザインワークス
コンセプトボード
プロップデザイン
美術デザイン
デザイン協力
アクション作画監督
メインアニメーター
ビジュアルエフェクトアニメーター
美術監督
色彩設計
撮影監督
CGディレクター
音響監督
音響制作
音響効果
編集
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、8曲で共通
ryo
ギルティクラウン 甲鉄城のカバネリ
Departures ~Blessing~
挿入歌
作詞・作曲・編曲
Departures ~あなたにおくるアイの歌~
エンディングテーマ1
作詞・作曲・編曲
Departures ~あなたにおくるアイの歌~ BOOM BOOM SATELLITES Remix -meteoric rain-
挿入歌
作詞・作曲
My Dearest
オープニングテーマ1
作詞・作曲・編曲
The Everlasting Guilty Crown
オープニングテーマ2
作詞・作曲・編曲
エウテルペ
挿入歌
作詞・作曲・編曲
エウテルペ ~Silence~
挿入歌
作詞・作曲・編曲
告白
エンディングテーマ2
作詞・作曲・編曲
KABANERI OF THE IRON FORTRESS
オープニングテーマ
作詞・作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > ギルティクラウンと甲鉄城のカバネリの比較
ページのトップに戻る