注目のポイント

  • どちらもグループ・タック制作作品です。
  • 伊藤正弘(デジタル撮影監督 / デジタルコンポジット)、グループ・タック(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

アニメ / 2001/4 ~ 2002/3 放送
アニメ / 2003/11 ~ 2004/3 放送

仰天人間バトシーラー から見た共通点

ふたつのスピカ から見た共通点

キャストの比較

共通のキャストは居ません

仰天人間バトシーラーのキャスト

キャプテン・ファッツ(キャプテン・ガッツ)
ジャンヌザル(ジャンヌザルク)
つちわらし(つちんこ)
ウェーブナイト(ウェーブライト)
レディメイド(レディナース)
マタタビ丸(オタケビ丸)
ミニマンダー(カラマンダー)
ホットセイ(グレートドン)
ドクトルガイ(プロフェッサーガイ)
ゴルコギャル(ゴルゴネス)
ミジーメ・ゾンビー(鉄面ゾンビー)
ドボーク1号(ドタキャノン)
使者
女官長

ふたつのスピカのキャスト

鴨川 アスミ
宇喜多 万里香
府中野 新之介
近江 圭
鈴木 秋
鴨川 友朗
鈴成 由子
ライオンさん

スタッフの比較

2 のスタッフが共通
仰天人間バトシーラー 共通のスタッフ ふたつのスピカ
デジタル撮影監督 伊藤正弘 デジタルコンポジット
アニメーション制作 グループ・タック アニメーション制作

仰天人間バトシーラーのスタッフ

原作
連載誌
企画
(テレビ愛知)
(東急エージェンシー)
(グループ・タック)
(大元C&A)
プロデューサー
(テレビ愛知)
(東急エージェンシー)
(グループ・タック)
(大元C&A)
監督
シリーズ構成
音楽プロデュ-サ-
(ランティス)
キャラクターデザイン
美術監督
デジタル撮影監督
音響監督
編集
(J.S.E)
色彩設計
アニメーション制作

ふたつのスピカのスタッフ

原作
監督・シリーズ構成
脚本
キャラクターデザイン
設定考証・コンセプトデザイン
美術監督
色彩設定
デジタルコンポジット
編集
音響監督
音楽
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 仰天人間バトシーラーとふたつのスピカの比較
ページのトップに戻る