注目のポイント
- どちらも新房昭之監督、SHAFT制作のアニメです。
- 久米田康治(原作)、新房昭之(監督 / 総監督)、龍輪直征(副監督, オープニングディレクター / 監督)、山村洋貴(総作画監督 / キャラクターデザイン・総作画監督)、滝沢いづみ(色彩設計)、酒井基(ビジュアルエフェクト)など10スタッフが共通しています。
- オープニングテーマでは「人として軸がぶれている」「かってに改造してもいいぜ」に大槻ケンヂ、NARASAKIが関連している共通点が見られます。
アニメの比較
さよなら絶望先生 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[0,3,0,1,4,2,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[14,3,1,2,5,2,1,0]}
かってに改蔵 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[0,2,0,1,4,2,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[6,1,0,3,2,2,1,0]}
スタッフの比較
10 のスタッフが共通
さよなら絶望先生 | 共通のスタッフ | かってに改蔵 |
---|---|---|
原作 | 久米田康治 | 原作 |
監督 | 新房昭之 | 総監督 |
副監督, オープニングディレクター | 龍輪直征 | 監督 |
総作画監督 | 山村洋貴 | キャラクターデザイン・総作画監督 |
色彩設計 | 滝沢いづみ | 色彩設計 |
ビジュアルエフェクト | 酒井基 | ビジュアルエフェクト |
編集 | 関一彦 | 編集 |
音響監督 | 亀山俊樹 | 音響監督 |
音楽制作 | スターチャイルドレコード | 音楽制作 |
アニメーション制作 | SHAFT | アニメーション制作 |
さよなら絶望先生のスタッフ
原作
掲載誌
(講談社)
監督
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
副監督
色彩監督
色彩設計
美術監督
ビジュアルエフェクト
撮影監督
編集
音響監督
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
OP, EDテーマなど音楽の比較
2のアーティストが、1曲で共通
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。