注目のポイント
- どちらも新房昭之監督、SHAFT制作のアニメです。
- 神谷浩史(糸色望)、野中藍(風浦可符香)、井上麻里奈(木津千里)、谷井あすか(小森霧/三珠真夜 / 小森霧)、真田アサミ(常月まとい)、小林ゆう(木村カエレ)など13キャストが共通して出演しています。
- 久米田康治(原作)、週刊少年マガジン(掲載誌)、新房昭之(監督 / 監督, シリーズ構成)、守岡英行(キャラクターデザイン・総作画監督)、龍輪直征(副監督, オープニングディレクター / 副監督)、山村洋貴(総作画監督)など14スタッフが共通しています。
- 音楽では「人として軸がぶれている」「強引niマイYeah~」「絶世美人」「さよなら!絶望先生」「暗闇心中相思相愛」「林檎もぎれビーム!」など7曲に大槻ケンヂ、NARASAKI、川田瑠夏、橋本由香利が関連している共通点が見られます。
アニメの比較
さよなら絶望先生 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[13,4,0,2,5,3,1,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,2,1,1,4,1,1,0]}
懺・さよなら絶望先生 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[13,2,0,3,5,3,1,1]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[11,1,0,1,1,0,1,0]}
キャストの比較
13 のキャストが共通
スタッフの比較
14 のスタッフが共通
さよなら絶望先生 | 共通のスタッフ | 懺・さよなら絶望先生 |
---|---|---|
原作 | 久米田康治 | 原作 |
掲載誌 | 週刊少年マガジン | 掲載誌 |
監督 | 新房昭之 | 監督, シリーズ構成 |
キャラクターデザイン・総作画監督 | 守岡英行 | キャラクターデザイン・総作画監督 |
副監督, オープニングディレクター | 龍輪直征 | 副監督 |
総作画監督 | 山村洋貴 | 総作画監督 |
色彩設計 | 滝沢いづみ | 色彩設計 |
ビジュアルエフェクト | 酒井基 | ビジュアルエフェクト |
編集 | 関一彦 | 編集 |
音響監督 | 亀山俊樹 | 音響監督 |
音楽 | 長谷川智樹 | 音楽 |
音楽制作 | スターチャイルドレコード | 音楽制作 |
オープニングディレクター | 宮本幸裕 | チーフ演出 |
アニメーション制作 | SHAFT | アニメーション制作 |
さよなら絶望先生のスタッフ
原作
掲載誌
(講談社)
監督
プロデューサー
アニメーションプロデューサー
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
副監督
色彩監督
色彩設計
美術監督
ビジュアルエフェクト
撮影監督
編集
音響監督
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
OP, EDテーマなど音楽の比較
4のアーティストが、3曲で共通
大槻ケンヂ | |
---|---|
さよなら絶望先生 | 懺・さよなら絶望先生 |
人として軸がぶれている
オープニングテーマ
作詞
|
さよなら!絶望先生
挿入歌
作詞
林檎もぎれビーム!
オープニングテーマ
作詞
|
NARASAKI | |
---|---|
さよなら絶望先生 | 懺・さよなら絶望先生 |
人として軸がぶれている
オープニングテーマ
作曲・編曲
|
さよなら!絶望先生
挿入歌
作曲・編曲
林檎もぎれビーム!
オープニングテーマ
作曲・編曲
|
川田瑠夏 | |
---|---|
さよなら絶望先生 | 懺・さよなら絶望先生 |
強引niマイYeah~
サブオープニングテーマ
作曲・編曲
|
暗闇心中相思相愛
エンディングテーマ2
作曲・編曲
|
橋本由香利 | |
---|---|
さよなら絶望先生 | 懺・さよなら絶望先生 |
絶世美人
エンディングテーマ
作曲・編曲
|
絶望レストラン
エンディングテーマ1
作曲・編曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。