注目のポイント

  • 白鳥由里(モコナ、プリメーラ / 都築耕一郎(少年時代)(#9))、大塚明夫(ウィンダム / ブラック・ジャック)、玄田哲章(セレス / クルーズ将軍(#3))、佐々木望(クレフ / ジュン(#9))、井上喜久子(タトラ / 小百合(#1))が共通して出演しています。

アニメの比較

引用元: チャンネルNECO
アニメ / 1994/10 ~ 1995/11 放送
OVA / 1993/12 発売

魔法騎士レイアース から見た共通点

ブラック・ジャック(OVA) から見た共通点

キャストの比較

5 のキャストが共通
魔法騎士レイアース 共通のキャスト ブラック・ジャック(OVA)
モコナ、プリメーラ 白鳥由里 都築耕一郎(少年時代)(#9)
ウィンダム 大塚明夫 ブラック・ジャック
セレス 玄田哲章 クルーズ将軍(#3)
クレフ 佐々木望 ジュン(#9)
タトラ 井上喜久子 小百合(#1)

魔法騎士レイアースのキャスト

獅堂光
龍咲海
鳳凰寺風
モコナ、プリメーラ
レイアース
ウィンダム
セレス
クレフ
エメロード姫、イーグル
ザガート、ランティス
プレセア、シエラ
アルシオーネ
アスコット
カルディナ
ラファーガ
イノーバ
ミラ
ジェオ
ザズ
アスカ
サンユン
チャンアン
タータ
タトラ
ノヴァ
デボネア
ゴーレム
ナレーション

ブラック・ジャック(OVA)のキャスト

ブラック・ジャック
ピノコ
クロスワード・マナビス(#1)
小百合(#1)
デビッド・ローゼンタール(#1)
シェル(#1)
ミネア・ロス(#1)
フレディ(#1)
藤浪里枝(#2)
高杉警部(#2・#9)
梅谷時雄(#2)
ギル(#2)
井上弓子(#2)
後藤香(#2)
中島ユキ(#2)
マリア・カルネラ大尉(#3)
クルーズ将軍(#3)
ケリー大統領(#3)
エステファン大佐(#3)
サム(#3)
ミシェル・プチ(#4)
アルマン・ロシャス医師(#4)
アレックス・レイ監督(#4)
アンドレ(#4)
ドクターキリコ(#4)
パドリック(#4)
カティナ(#4)
レスリー・ハリス(#5)
サンドラ(#5)
エルネスト(#5)
牧師(#5)
司令官(#5)
種田三郎左右衛門(#6)
池端家姫君(#6)
薫光尼(#6)
虻丸(#6)
六条寺(#6)
白拍子泰彦(#7)
キャサリン(#7)
スタンフィールド(#7)
パターソン(#7)
サランダ(#7)
カレン(#7)
ブロンソン(#7)
ロレンス(#8)
アンドリュー(#8)
アルマンド(#8)
ジョーンズ(#8)
樹木の声(#8)
都築耕一郎(#9)
都築耕一郎(少年時代)(#9)
都築摩知子(#9)
種田(執事)(#9)
柳子(#9)
マリー(#9)
ジュン(#9)
人面瘡(#9)
月子(#10)
満月館主人(#10)
タクシー運転手(#10)
フォックス医師(#10)
種田(#10)
杉田(#10)
林(#10)
長谷川(#10)
ゆりえ(#11)
高尾(#11)
松の丞(#11)
宮司(#11)
L(#12)
Z(#12)
チェ・ヒョク将軍(#12)
テビョン(#12)
カン医師(#12)
ジョンギ(#12)

スタッフの比較

共通のスタッフは居ません

魔法騎士レイアースのスタッフ

原作・オリジナルデザイン
掲載誌
(講談社)
監督
シリーズ構成
(#19~)
(~#18)
シリーズ構成監修
(~#18)
キャラクターデザイン
モンスター/メカニックデザイン
デザインワークス
(#21~)
オープニングディレクター
(ST.G-1)
美術監督
音楽
撮影監督
録音スタジオ
音響監督
音楽プロデューサー
編集
色彩設計
文芸担当
制作担当
企画開発
企画協力
プロデューサー
(東京ムービー新社(現:トムス・エンタテイメント)
(よみうりテレビ)
(電通)
(東京ムービー新社)
設定進行
録音制作
タイトル
脚本
脚本協力
(~#18)
脚本原案
制作協力

ブラック・ジャック(OVA)のスタッフ

原作
監督
(#1~#10)
監修・シリーズ名誉監督
(#11~#12)
総監督
(#11)
(#12)
キャラクターデザイン・作画監督
脚本
(#8)
(#3~#6)
(#1~#10)
(#12)
(#1)
(#2)
(#7・#9)
(#11~#12)
絵コンテ
(#1~#10)
(#11)
(#12)
演出
(#11~#12)
(#3・#8~#10)
(#1~#2・#4~#7)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 魔法騎士レイアースとブラック・ジャック(OVA)の比較
ページのトップに戻る